日本経済新聞

2月10日(金曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様

コンテンツ一覧

経営者ブログ

「不良債権と寝た男」 (西川善文氏の経営者ブログ)

(1/2ページ)
2010/9/2 7:02
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更

 私の銀行勤務は通算、かれこれ45年になったが、その中で、大なり小なり不良債権問題にかかわった期間は、頭取の8年間を含めて30年間に及ぶ。当時、ある新聞が私のことを「不良債権と寝た男」と書いたこともあった。

 不良債権とのかかわりは、まず、最初が以前このブログでも書いた安宅産業問題の処理であった。

 これは8年間かけて、ほぼ完全に処理できた。住友銀行の負担は通算して2000億円を超えたが、貴重な美術品…

関連キーワード

西川善文、住友銀行、不良債権、平和相互銀行、銀行、安宅産業、新聞、大なり小なり

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

新着記事一覧

【PR】

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

日本経済新聞の公式ページやアカウントをご利用ください。

[PR]

【PR】

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について