日本経済新聞

7月29日(火曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

スペシャルリポート

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

日本企業を再評価 来日したハーバード大教授18人

(1/4ページ)
2014/3/29 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 米国の名門ビジネススクール、ハーバード大学経営大学院(HBS、マサチューセッツ州)の教授陣18人が来日した。全体の1割近くの人数で、これほどの規模の教授陣が一斉に来日するのは1世紀以上の歴史がある同校でも初めてという。様々な企業の現場を見たり、経営者に会ったりして、教材や論文の材料を集めるのが目的。ここ最近の米欧ビジネススクールの関心は中国やインドなど新興国に傾いていたが、いまなぜ再び「ニッポン…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

スペシャルリポート 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

三菱商事から独立してアスペクトを立ち上げた早野社長

日の丸3Dプリンター 元商社マン、30年一筋に [有料会員限定]

 エンジン部品からおもちゃまで同じ装置で作れる3Dプリンター。その活用は製造業から医療、宝飾やアミューズメントまで、産業を問わず広がっている。装置の開発・製造から、装置を使って製品製造まで手掛けるパイ…続き (7/21)

レースで使う交換用タイヤを拭く社員メカニックたち

トヨタ社長、社員メカニックと戦った耐久レース [有料会員限定]

 トヨタ自動車社長の豊田章男が今年もドイツの「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」(6月19~22日)に参加した。ブランド力を高める狙いがあるが、もう一つの隠れた目的が若手社員の育成だ。実はメカニッ…続き (7/11)

日本に初上陸した「フェイルコン」。日米の起業家9人が失敗のエピソードを披露した

日米の起業家が語る「失敗物語」 [有料会員限定]

 平日の日中にもかかわらず会場は満席だった。米西海岸で生まれたあるイベントが日本に初上陸し、東京・恵比寿の会場には会社員や学生ら250人あまりが詰めかけた。次々と壇上に立ったのは日米で起業したスタート…続き (7/10)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について