日本経済新聞

9月2日(火曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

スペシャルリポート

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

日本企業を再評価 来日したハーバード大教授18人

(1/4ページ)
2014/3/29 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 米国の名門ビジネススクール、ハーバード大学経営大学院(HBS、マサチューセッツ州)の教授陣18人が来日した。全体の1割近くの人数で、これほどの規模の教授陣が一斉に来日するのは1世紀以上の歴史がある同校でも初めてという。様々な企業の現場を見たり、経営者に会ったりして、教材や論文の材料を集めるのが目的。ここ最近の米欧ビジネススクールの関心は中国やインドなど新興国に傾いていたが、いまなぜ再び「ニッポン…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

スペシャルリポート 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ソニーブランドは新しい価値を次々に提案することで磨かれてきたが…(東京都港区のソニー本社)

なぜソニーが不動産、介護…飛び地で見つめ直す原点
~ソニー・スピリット取り戻せるか(下)
[有料会員限定]

 ソニーが4月、「ソニー不動産」を新設し、不動産仲介・管理事業への参入を発表すると、社内外から疑問や批判の声がわきあがった。あるソニーOBは…続き (8/28)

軟らかアタマへの方程式 和紙でいったい何つくる?

 「スティーブ・ジョブズ」がいなくとも、スキルと手段を組み合わせ、適切なプロセスを踏んだグループは、高い創造力を発揮する――。東京大学が今夏、こんな考え方を掲げて「イノベーション」に向き合うサマープロ…続き (8/23)

ソニー、「空白の20年」に向き合う人々
~ソニー・スピリット取り戻せるか(上)
[有料会員限定]

 ソニーがもがいている。売上高の過半を占めるエレクトロニクス事業の赤字から抜け出せず、1994年発売のプレイステーション(PS)以降は大型の新規事業も生まれていない。ソニーは「空白の20年」を乗り越え…続き (8/21)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について