メジャーリポート

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ジーターらが語るイチローの素顔

(1/5ページ)
2012/10/6 7:00
印刷
その他

 シーズン最終戦までもつれ込むオリオールズとの激戦を制して、ア・リーグ東地区で連覇を成し遂げたヤンキース。7月に移籍したイチローも、10年連続200安打を放ったころの輝きを取り戻し、優勝に貢献した。「9月の大きな活力となった」とジラルディ監督も話す。ロッカールームではチームメートを笑わせ、「こんなにオモロイ面もあったのか」と評判に。後半戦、チームの“ホット”な選手となったイチロー。ジーターらが語るイチローは……。

米国の記者も驚く仲の良さ

 「イーチ」。ロッカールームに、ややハイトーンなジーターの声が響く。横ではイチローがニヤニヤしている。この2人、やたらと仲がいい。

 ロッカールームの中だけでなく、試合前の打撃練習や試合中のベンチでも……。「9番イチロー、1番ジーター」、または「1番ジーター、2番イチロー」と打順が近いからか、なにやらよく話している。

 イチローは、ジーターが好きなのだ。野球好きの少年がスターにあこがれるような感じか。ジーターもイチローに好感を持っているようだ。

 「ジーターはイチローを好きだよね。しょっちゅう話しかけているだろう」

 スポーツ専門局ESPNの記者も驚いていた。新参者を気遣うレベルを超えているというのだ。

「どうしてこんな簡単にヒットが打てるんだ?」

 どんな話をしているのか。「どうしてこんな簡単にヒットが打てるんだ、って突っ込んでくる」とイチローはうれしそうに話す。さらに詳しい内容を聞こうとすると、「それはジーターさんに」とつれなくなった。

 というわけで、ジーターにイチローについて聞くことにした。

  • 前へ
  • 1ページ
  • 2ページ
  • 3ページ
  • 4ページ
  • 5ページ
  • 次へ
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

【PR】

メジャーリポート 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

前田がこれまでの投球を続けられればプレーオフの先発マウンドも視界に入る=共同

共同

前田やダル、イチローは? 大リーグ後半戦を占う

 2016年の米大リーグもオールスターを挟み、後半戦が始まった。大本命不在と評される優勝争いの中で、今年はどのチームが抜け出すのか。日本人選手が所属するチームを中心に後半戦の行方を占っていきたい。…続き (7/18)

田中の投球回数は渡米以降初めてシーズン200イニングを突破するペース。エース級の活躍だが…=共同

共同

主力選手放出? 「常勝」ヤンキースが悩む事情

 メジャー屈指の名門ヤンキースが苦戦している。田中将大はエース格としてまずまずの投球を続けているが、チームはア・リーグ東地区5チーム中4位と低迷。8月1日のトレード期限を前に、今年は補強するのではなく…続き (7/4)

3日のブレーブス戦に先発、勝利を挙げた前田=共同

共同

ドジャース苦戦 浮上に欠かせぬ前田の活躍

 今季から米大リーグのドジャースに加わった前田健太がメジャー1年目にして上々のシーズンを過ごしている。ここまで11戦に先発し5勝3敗、防御率2.84。5月28日のメッツ戦では打球を手に当てても続投する…続き (6/6)

【PR】

新着記事一覧

ハイライト・スポーツ

【PR】

試合速報・結果

公式戦(7/25)結果一覧

ホワイトソックス 5(終了)4 カブス
オリオールズ 3(終了)2 ロッキーズ
レッドソックス 2(終了)4 タイガース
ロイヤルズ 2(終了)6 エンゼルス
アストロズ 1(終了)2 ヤンキース
レンジャーズ 7(終了)6 アスレチックス
ブルージェイズ 4(終了)2 パドレス
ブルワーズ 7(終了)2 ダイヤモンドバックス
ジャイアンツ 5(終了)7 レッズ
マーリンズ 0(終了)4 フィリーズ
メッツ (中止) カージナルス

 主な日本人選手の成績

更新 共同通信社提供

[PR]