メジャーリポート

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ジーターらが語るイチローの素顔

(1/5ページ)
2012/10/6 7:00
共有
印刷
その他

 シーズン最終戦までもつれ込むオリオールズとの激戦を制して、ア・リーグ東地区で連覇を成し遂げたヤンキース。7月に移籍したイチローも、10年連続200安打を放ったころの輝きを取り戻し、優勝に貢献した。「9月の大きな活力となった」とジラルディ監督も話す。ロッカールームではチームメートを笑わせ、「こんなにオモロイ面もあったのか」と評判に。後半戦、チームの“ホット”な選手となったイチロー。ジーターらが語るイチローは……。

米国の記者も驚く仲の良さ

 「イーチ」。ロッカールームに、ややハイトーンなジーターの声が響く。横ではイチローがニヤニヤしている。この2人、やたらと仲がいい。

 ロッカールームの中だけでなく、試合前の打撃練習や試合中のベンチでも……。「9番イチロー、1番ジーター」、または「1番ジーター、2番イチロー」と打順が近いからか、なにやらよく話している。

 イチローは、ジーターが好きなのだ。野球好きの少年がスターにあこがれるような感じか。ジーターもイチローに好感を持っているようだ。

 「ジーターはイチローを好きだよね。しょっちゅう話しかけているだろう」

 スポーツ専門局ESPNの記者も驚いていた。新参者を気遣うレベルを超えているというのだ。

「どうしてこんな簡単にヒットが打てるんだ?」

 どんな話をしているのか。「どうしてこんな簡単にヒットが打てるんだ、って突っ込んでくる」とイチローはうれしそうに話す。さらに詳しい内容を聞こうとすると、「それはジーターさんに」とつれなくなった。

 というわけで、ジーターにイチローについて聞くことにした。

共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

メジャーリポート 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

プレーオフ進出には田中の復調が欠かせない=APAP

 米大リーグはオールスターブレイクを挟み、14日から後半戦に入った。ワールドシリーズ制覇に向けて勢いをつけるのはどのチームか。31日のトレード期限までに戦力補強の波乱はあるのか。日本選手が所属するチー …続き (7/17)

3日のブルージェイズ戦で7回を1失点に抑えた田中=USA TODAYUSA TODAY

 不振を脱したエースがいよいよエンジン全開か――。今季前半はまさかの不振に悩んだヤンキースの田中将大が、夏場を迎えて調子を上げてきた。3日(日本時間4日)のブルージェイズ戦では7回を1失点に抑え、今季 …続き (7/4)

6日と11日に先発が予定されており、この2試合は田中にもチームにも重要な意味を持つ=APAP

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大が信じられないほどの不振に陥っている。5月8日まで5連勝した際には、今年も「勝利の使者」としての役割を果たしていくかと思われた。しかし、同14日以降はまさかの4連敗。 …続き (6/5)

ハイライト・スポーツ

[PR]