日本経済新聞

9月20日(土曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

メジャーリポート

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ジーターらが語るイチローの素顔

(1/5ページ)
2012/10/6 7:00
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
印刷
リプリント
共有

 シーズン最終戦までもつれ込むオリオールズとの激戦を制して、ア・リーグ東地区で連覇を成し遂げたヤンキース。7月に移籍したイチローも、10年連続200安打を放ったころの輝きを取り戻し、優勝に貢献した。「9月の大きな活力となった」とジラルディ監督も話す。ロッカールームではチームメートを笑わせ、「こんなにオモロイ面もあったのか」と評判に。後半戦、チームの“ホット”な選手となったイチロー。ジーターらが語るイチローは……。

米国の記者も驚く仲の良さ

 「イーチ」。ロッカールームに、ややハイトーンなジーターの声が響く。横ではイチローがニヤニヤしている。この2人、やたらと仲がいい。

 ロッカールームの中だけでなく、試合前の打撃練習や試合中のベンチでも……。「9番イチロー、1番ジーター」、または「1番ジーター、2番イチロー」と打順が近いからか、なにやらよく話している。

 イチローは、ジーターが好きなのだ。野球好きの少年がスターにあこがれるような感じか。ジーターもイチローに好感を持っているようだ。

 「ジーターはイチローを好きだよね。しょっちゅう話しかけているだろう」

 スポーツ専門局ESPNの記者も驚いていた。新参者を気遣うレベルを超えているというのだ。

「どうしてこんな簡単にヒットが打てるんだ?」

 どんな話をしているのか。「どうしてこんな簡単にヒットが打てるんだ、って突っ込んでくる」とイチローはうれしそうに話す。さらに詳しい内容を聞こうとすると、「それはジーターさんに」とつれなくなった。

 というわけで、ジーターにイチローについて聞くことにした。

  • 前へ
  • 1ページ
  • 2ページ
  • 3ページ
  • 4ページ
  • 5ページ
  • 次へ
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
印刷
リプリント
共有

【PR】

メジャーリポート 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

これからの数週間、来季に関わる大事な登板が続く=共同

共同

レッドソックス上原、復調なるか 来季へ正念場

 1年前とは打ってかわって、レッドソックス・上原浩治が不振にあえいでいる。8月16日からの6試合で10失点と乱れ、今月上旬には自らクローザー降格を申し出た。6勝5敗、26セーブ、防御率2.60という今…続き (9/15)

8月28日のタイガース戦で7回2失点と好投した黒田=共同

共同

プレーオフへ望み託す ヤ軍・黒田のラストスパート

 メジャー7年目を迎えた今季、ヤンキースの黒田博樹(39)が粘り強い投球を続けている。8月を終えて9勝8敗、防御率3.88。シーズンが進むにつれて調子を上げて、故障者が多いチームを支えている。後半戦に…続き (9/3)

6日のロッキーズ戦で13年5月26日以来の登板を果たした藤川=共同

共同

カブス藤川、確かな復帰ロード 焦らず「一つずつ」

 昨年6月にトミー・ジョン手術と呼ばれる右肘の靱帯修復手術を受けたカブスの藤川球児が、メジャーの舞台でカムバックの道を歩んでいる。8月6日のロッキーズ戦で14カ月ぶりに復帰を果たすと、16日まで4度の…続き (8/21)

【PR】

新着記事一覧

ハイライト・スポーツ

【PR】

試合速報・結果

公式戦(9/19)結果一覧

オリオールズ (8:05) レッドソックス
レイズ (8:10) ホワイトソックス
ツインズ (9:10) インディアンス
ロイヤルズ (9:10) タイガース
アスレチックス (10:35) フィリーズ
アストロズ (9:10) マリナーズ
エンゼルス (11:05) レンジャーズ
ヤンキース (8:05) ブルージェイズ
カブス 4 - 14 ドジャース
ロッキーズ (9:10) ダイヤモンドバックス
カージナルス (9:15) レッズ
パイレーツ (8:05) ブルワーズ
ブレーブス (8:35) メッツ
パドレス (11:10) ジャイアンツ
マーリンズ (8:10) ナショナルズ

 主な日本人選手の成績

更新 共同通信社提供

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について