消費を斬る

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

巨大空港に学ぶ大丸東京 JR百貨店のジンクス打破へ  編集委員 中村直文

(1/3ページ)
2012/10/9 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 大丸松坂屋百貨店の大丸東京店(東京・千代田)が5日、増床オープンした。売り場面積は4万6千平方メートルと1.4倍になり、大型百貨店の仲間入りをする。全国的にJR駅直結の百貨店は成功例は多いが、東京はこれまで不発。そこで今回は韓国の仁川国際空港という百貨店以外の施設を手本に改装に挑んだ。

■「JR百貨店」の先駆けも50年赤字続き

 「今でこそ営業利益は出ているが、まだかつかつ。今回の増床で15億円以上…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)


【PR】

【PR】

消費を斬る 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

東京・八重洲の高速バス乗り場

高速バス、東京―大阪間1900円も 新制度で競争激化 [有料会員限定]

 格安な移動手段として根強い人気の高速バスで最近、目を疑うほど安い料金が登場し始めた。東京―大阪間で、時期によっては1900円もある。安全対策を充実させるため、2年前に規制が強化された高速バス。本来な…続き (8/28)

モスバーガーが東京・神奈川限定で売り出した「モスのぬれバーガー」

ぬれバーガーが人気 ファストフードは脱・全国一律 [有料会員限定]

 ファストフード業界で地域や店ごとに独自メニューを用意する動きが広がっている。これまでは全国一律のメニューを用意して「全国どこで食べても同じ味」という安心感から多くの客層を呼び込んでいた。だが、定番メ…続き (8/21)

資生堂は化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」の3世代ブランド化を目指す。発表会に登場した蛯原友里さん(左)と母の真由美さん(7月23日、東京都内)

化粧品・ケア用品に広がる「3世代ブランド」戦略 [有料会員限定]

 「3世代ブランド」。化粧品やトイレタリーの業界で今、この言葉がブランド戦略のキーワードになっている。従来のマーケティングでは各世代ごとに戦略を立てて商品開発するのが常識だったが、親子関係の変化がこう…続き (8/14)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]