日本経済新聞

3月3日(火曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

ライフスタイル

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

恋はなくても平気 増える女性の「恋愛離れ」

(1/2ページ)
2013/8/30 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 シングル女子の「彼ナシ率」が上がる一方、なかなか恋に夢中になれない…という人も増えています。その背景にはいったいなにがあるのか? 働く女性の恋愛「低温化」の理由について専門家の意見を聞きました。

■自分から恋愛を遠ざけている可能性も?

 「周りに好きになれる男性がいない」「年齢を重ねるにつれ、恋に消極的になってしまった」…。様々な理由で恋愛から遠ざかっている低体温恋愛女子も少なくない。月刊誌「日経W…

関連キーワード

牛窪恵、恋愛離れ、山田昌弘、結婚、婚活、恋愛

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

ライフスタイル 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

(写真:西原和恵)

本・DVD・雑貨…物の捨てどき、教えます [有料会員限定]

 部屋が雑然として片付かない…。ものがあふれて収納に困る…。そんな悩みは捨て方を身につければ解消します。ここでは、アイテム別・場所別に整理に困りがちなアイテムの“捨てどき”を見極めるコツを大公開します…続き (2/26)

英語で日本文化を説明、まず日本語で解説を

 同時通訳者小熊弥生です。ココロが伝わる英会話のコツを紹介致します。さて、今回は日本の文化・マナーを説明するときのコツをお伝えします。外国人に、日本について説明する場面があっても、どう伝えていいか…英…続き (3/3)

「していたら…」妄想 タラレバ女子への処方箋 [有料会員限定]

 漫画『東京タラレバ娘』の人気をきっかけに、「~たら」「~れば」を繰り返しながら恋愛や結婚に踏み切れない女性たちの姿が浮き彫りに。そんな“タラレバ女子”が変わる方法を、作者の東村アキコさんに聞きました…続き (2/24)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について