ライフスタイル

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

恋はなくても平気 増える女性の「恋愛離れ」

(1/2ページ)
2013/8/30 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 シングル女子の「彼ナシ率」が上がる一方、なかなか恋に夢中になれない…という人も増えています。その背景にはいったいなにがあるのか? 働く女性の恋愛「低温化」の理由について専門家の意見を聞きました。

■自分から恋愛を遠ざけている可能性も?

 「周りに好きになれる男性がいない」「年齢を重ねるにつれ、恋に消極的になってしまった」…。様々な理由で恋愛から遠ざかっている低体温恋愛女子も少なくない。月刊誌「日経W…

関連キーワード

牛窪恵、恋愛離れ、山田昌弘、結婚、婚活、恋愛

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

ライフスタイル 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

梅雨どきに注意 健康に悪影響を及ぼすカビの対処法

 湿度の高い梅雨の時期は、いつの間にか住まいのあちこちにカビが生えていることも。見逃しがちなカビの発生場所や、人体への影響、対策方法を知って、カビの害を防ぎましょう。…続き (6/30)

フレンドリーな関係を築く、やさしい英語表現

 中学校で習った英語の基本の挨拶や表現。決まり文句のように使っていたけれど、実は堅苦しい雰囲気を醸し出したり、古めかしい印象を与えたりすることもあります。自然で、フレンドリーな関係が築ける話し方を、カ…続き (6/23)

書けばスッキリ 心のもやもやを解消する「3分間日記」

 なぜか分からないけれど、いつももやもやした気分が晴れない──。そんな人におすすめなのが日記をつけること。時間は3分、書くことは5つだけ。まずは1週間続けてみましょう。…続き (6/16)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

[PR]