ライフスタイル

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

恋はなくても平気 増える女性の「恋愛離れ」

(1/2ページ)
2013/8/30 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 シングル女子の「彼ナシ率」が上がる一方、なかなか恋に夢中になれない…という人も増えています。その背景にはいったいなにがあるのか? 働く女性の恋愛「低温化」の理由について専門家の意見を聞きました。

■自分から恋愛を遠ざけている可能性も?

 「周りに好きになれる男性がいない」「年齢を重ねるにつれ、恋に消極的になってしまった」…。様々な理由で恋愛から遠ざかっている低体温恋愛女子も少なくない。月刊誌「日経W…

関連キーワード

牛窪恵、恋愛離れ、山田昌弘、結婚、婚活、恋愛

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経電子版スタート割実施中 今なら電子版が6月末まで無料! お申し込みは5/31まで

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

ライフスタイル 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

初対面の人と15分間、スマートな会話を続ける秘訣

 初対面の人と話す機会は、新しい人脈を広げるチャンス。それなのに緊張して話せなかったり、「第一印象が肝心」とばかりに空回りしたりしていませんか。人見知りせず、スマートに会話を進めるコツを教えます。…続き (5/26)

著名作家デザインの椅子など「ジェネリック家具」が並ぶE-comfort(東京都千代田区)=写真 塩田信義

名作家具、私の部屋にも置きたい

 イームズ、ヤコブセンといった家具デザインの巨匠たちが生み出した椅子やテーブルなどの名作家具は、何十年経っても色あせない機能美にあふれている。自分の部屋にもほしいと憧れる人は多くても、高価でなかなか手…続き (5/19)

「ひとり旅館」「ひとり居酒屋」を快適に過ごす知恵

 独身、既婚、家族と同居、ひとり暮らし、子育て中…。どんな状況にあっても精神的、物理的に「ひとり」の時間を作ることはできます。「ひとり力」をつけることで、ほっとしたり、リフレッシュしたり、…続き (5/19)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

[PR]