日本経済新聞

7月30日(水曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

ライフスタイル

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

恋はなくても平気 増える女性の「恋愛離れ」

(1/2ページ)
2013/8/30 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 シングル女子の「彼ナシ率」が上がる一方、なかなか恋に夢中になれない…という人も増えています。その背景にはいったいなにがあるのか? 働く女性の恋愛「低温化」の理由について専門家の意見を聞きました。

■自分から恋愛を遠ざけている可能性も?

 「周りに好きになれる男性がいない」「年齢を重ねるにつれ、恋に消極的になってしまった」…。様々な理由で恋愛から遠ざかっている低体温恋愛女子も少なくない。月刊誌「日経W…

関連キーワード

牛窪恵、恋愛離れ、山田昌弘、結婚、婚活、恋愛

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

ライフスタイル 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

人気の禅僧に聞く 心が整う「禅的」暮らし [有料会員限定]

 日々のささいなことにクヨクヨ、同僚の振る舞いにイライラ……。つい心を乱してしまうことの多い私たちが、穏やかに暮らすために心がけるべきことは? 禅僧・枡野俊明さんに、心が整う暮らし方を聞きました。

■人…続き (7/29)

「お茶を出す振る舞いも相手を思って」と教えるマナー教室の近藤珠實さん(東京都千代田区の「清紫会 新・作法学院」)=写真 高井潤

手土産・会話… 夫の実家に帰省する時の注意は

 夏の帰省の時期がやってきた。自分の実家なら気楽に行けるが、夫の実家となると何年たっても気を使う。手土産は何がいいか、自分の行動があっているのか、迷うことも少なくない。夫の実家に帰省する時の心得を知っ…続き (7/29)

女子会男子の倉沢さん(左端)が参加して盛り上がる女子会(東京都渋谷区)

本音さく裂する女子会 男子入ってまろやかに

 女子会は楽しい。気の置けない仲間と交わす遠慮のない本音トークはすっきりする。だが時折、会話はどぎつくなり、さすがにうんざりすることも。そんなとき場の空気をまろやかにする「女子会男子」が重宝がられてい…続き (7/27)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について