コンフィデンシャル

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ゲイツ、原発挑戦の真相
電子報道部 村山恵一、産業部 佐藤昌和

(1/2ページ)
2010/3/23 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
その他

 東芝が誇る原子力発電の研究施設にその男はお忍びでやってきた。ビル・ゲイツ。言わずと知れた米マイクロソフトの創業者だ。経営を退いて2年。舞台を原発に移し、再びビジネスの世界で動き出した。その狙いは…

東芝事業所、お忍びで視察

 温かいもてなしに感謝します!最初の訪問者となり、すばらしい技術を見ることができ光栄です!

 2000人近い東芝グループの原発技術者が働く横浜事業所(横浜市磯子区)。半年前にできた…

電子版トップビジネスリーダートップ

関連キーワード

ビル・ゲイツマイクロソフトCEO東芝西田厚聡iPhoneベンチャーズ非常勤のiPod米テラパワーウエスチングハウスTWRグーグル関本博原発エネルギーインターネットアップル原子力発電CTOノートビジネス原子炉開発パソコン

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

コンフィデンシャル 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ロボット再興、ソニーの本気と立ちはだかる壁 [有料会員限定]

 ソニーがロボット事業への再参入を決断した。単なる一新製品としてではない。経営陣はロボットと人工知能(AI)を、同社の今後の成長を担う中核分野に育てたいという強い意気込みを抱いているようだ。先行する米…続き (8/24)

大戸屋のクーデター、「調停文書」が語る真実 [有料会員限定]

 「女性が入れる定食屋」を看板に、国内外約430店を展開する大戸屋ホールディングス。昨年7月の創業者の急死後、会社を追われる形となった息子は今年9月に臨時株主総会を招集し、委任状争奪戦を仕掛ける構えだ…続き (8/3)

「タクシー王子」 もう一つの顔 改革者か、既得権者か [有料会員限定]

 タクシー業界は、素人が運転手になれる米国生まれの「ウーバー」や、ライドシェア(相乗り)の広がりに脅かされている。その中で自前の配車アプリを開発し、大胆な初乗り料金引き下げにも踏み切ろうしているのが日…続き (5/30)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]