日本経済新聞

9月20日(土曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

コンフィデンシャル

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ルノーに手こずるゴーン氏 きしむ日仏自動車連合

(1/4ページ)
2013/4/22 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 日産自動車社長のカルロス・ゴーンが逆風にさらされている。経営不振の仏ルノー再建を巡ってフランス政府の圧力が強まり、ルノーが重荷となる日産社内からは不満が漏れてくる。世紀の資本提携から14年。「世界の自動車再編で唯一の成功例」と自他ともに認める日仏連合がきしむ音をたてている。

■ゴーン氏を追い詰める「天の声」

 3月13日。フランスのパリでゴーンが開く記者会見を日産本社や日本のサプライヤー(取引部品会…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

コンフィデンシャル 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

「大将」になれなかった石破氏 [有料会員限定]

 第2次安倍改造内閣が発足した。自民党幹事長だった石破茂の交代が起点となった首相、安倍晋三の人事構想は、「ポスト安倍」に最も近いとされる石破の闘志にいったんは火をつけた。来年9月の党総裁選に向け号砲か…続き (9/8)

吉野家

さらば、吉野家 ミスター牛丼、最後の独白 [有料会員限定]

 「ミスター牛丼」と呼ばれた吉野家の安部修仁がきのう、経営の第一線を退いた。店のアルバイトから社長に上りつめ、牛丼一筋の42年。経営危機からの再生と「牛丼御三家」の攻防、そして吉野家がない街でスタート…続き (9/1)

マクドナルド、現場を襲う負の連鎖 [有料会員限定]

 中国上海市の仕入れ先が使用期限切れの鶏肉を使用していた事件が起きて、日本マクドナルドホールディングスの店頭から顧客が目に見えて減っていった。既存店売上高は急落し、業績の予想すらできない窮状に陥ってい…続き (8/25)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について