日本経済新聞

11月25日(火曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

お悩み解決!就活探偵団

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

採用担当者が落としたくなるエントリーシート

(1/6ページ)
2014/2/19 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 初めての就職活動は分からないことだらけ。直接企業に質問しづらいことも多いし、口コミ情報がどこまで信用できるかも不安だ。そんな悩みを解決する「就活探偵団」。就活生の様々な疑問に答えるべく、あなたに代わって日経記者が企業に突撃取材します。

 志望動機や自己PRなどを書くエントリーシート(ES)提出のピークは2月末。多くの就活生が頭を悩ませながら取り組んでいるだろう。ES作成・提出で「やってはいけないこ…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

お悩み解決! 就活探偵団

【PR】

【PR】

お悩み解決!就活探偵団 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

就活は今でも続いている(都内での会社説明会)

内定ゼロでも…あきらめるな就活生 [有料会員限定]

 今回の相談は「まだ内定がもらえません。大丈夫でしょうか」
 大企業の多くが内定を出す5月が終わった。まだ内定を手にできず、焦っている就活生は少なくないだろう。しかし、…続き (6/4)

人事が欲しがる体育会系 意外な「就活最強」競技 [有料会員限定]

 昔から、就活に有利といわれる体育会系学生。一概に高評価を得られるものなのか。「就活最強」の競技は何か、敬遠される競技は……。調査してみた。…続き (5/28)

就活貧乏、こうやって乗り切った [有料会員限定]

 ネットを通じて何十社もエントリーして、試験を受ける今の就活は地方学生にとって心身ともに負担が大きい。企業の集中する東京と地元を…続き (5/21)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

11/25 1:00更新 ビジネスリーダー 記事ランキング

リーダーのネタ帳

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について