お悩み解決!就活探偵団2015

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

採用担当者が落としたくなるエントリーシート

(1/6ページ)
2014/2/19 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 初めての就職活動は分からないことだらけ。直接企業に質問しづらいことも多いし、口コミ情報がどこまで信用できるかも不安だ。そんな悩みを解決する「就活探偵団」。就活生の様々な疑問に答えるべく、あなたに代わって日経記者が企業に突撃取材します。

 志望動機や自己PRなどを書くエントリーシート(ES)提出のピークは2月末。多くの就活生が頭を悩ませながら取り組んでいるだろう。ES作成・提出で「やってはいけないこ…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

お悩み解決! 就活探偵団

【PR】

【PR】

お悩み解決!就活探偵団2015 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

この時期、学生の内定辞退は人事担当者を悩ませる

内定辞退、修羅場でむき出しになる人事の本性 [有料会員限定]

 景気回復の影響なのか、例年よりも早いタイミングで内定を出す企業が増えている。複数の企業から内定を手にし、「どこにしようか」とぜいたくな悩みを抱えている就活生もいるだろう。…続き (2014/4/30)

僕はブラック企業とこうやって闘った [有料会員限定]

 十分注意したはずなのに見分けることができず、不幸にもブラック企業に入ってしまうこともありうる。一部の悪意ある企業はブラック企業とわからないよう、巧妙に本性を…続き (2014/3/12)

我が子の就活をかき乱す過干渉の親たち [有料会員限定]

 親は子が何歳になっても心配するもの。しかし、就職という大きな転機に干渉しすぎると子供の就活をぶち壊しにしてしまう危険性もある。親がかく乱要因になっている最近の就活事情を報告する。…続き (2014/4/23)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

8/29 21:00更新 ビジネスリーダー 記事ランキング

リーダーのネタ帳

[PR]