日本経済新聞

4月24日(木曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

急速な経済成長が続くアジアの最新ビジネス情報を「アジアBiz」で提供します

スペシャルリポート

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

慶応SFCの通知表 アラフォー卒業生の軌跡から

(1/5ページ)
2013/9/20 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 1990年に開設した慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)。「未来からの留学生」ともてはやされた初期の卒業生は40歳前後の壮年期を迎え、影響力を発揮する人材が増えてきた。一方で「変わり者」「使いづらい」との声も企業から漏れる。SFCアラフォー卒業生の軌跡が映すSFCの通知表とは……。

■数千万円の留学費用を返済してまで転職

 スターバックスコーヒージャパンでコーヒー事業の責任者を務める谷井麻衣子(…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

スペシャルリポート 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

「人人」創業者チェン氏

ニッポンに商機 アジア起業家が仕掛ける新事業

 米国や日本で新規株式公開(IPO)が再び活発になってきた。IPO拡大のけん引役になりつつあるのが、世界に勝負に打って出るアジア系の起業家たちだ。新経済連盟(新経連)が9~10日に都内で開いた「新経済…続き (4/19)

「ワケあり住宅は確実に増えている」と不動産業者は口をそろえる

無縁社会で増える「誰も住みたがらない」マンション [有料会員限定]

 ワケあり住宅が増えている。高齢者の孤独死や自殺が起きた家、マンション、アパートのことだ。売りたくても、思うようには売れない。賃貸物件なら次の借り手がなかなか現れない。不動産市場で流通が滞り、関係者に…続き (4/14)

日本企業の視察に訪れたHBSの教授陣

日本企業を再評価 来日したハーバード大教授18人 [有料会員限定]

 米国の名門ビジネススクール、ハーバード大学経営大学院(HBS、マサチューセッツ州)の教授陣18人が来日した。全体の1割近くの人数で、これほどの規模の教授陣が一斉に来日するのは1世紀以上の歴史がある同…続き (3/29)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

【PR】

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について