日本経済新聞

11月1日(土曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

東京ふしぎ探検隊

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

東銀座に地下広場出現 現役最古の地下街は閉鎖へ

(1/4ページ)
2013/4/19 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 新しい歌舞伎座の開場に沸く東京・東銀座。地上だけでなく、地下空間にも変化の波が押し寄せてきた。歌舞伎座の地下には江戸情緒あふれる広場が誕生し、連日多くの人でにぎわっている。一方、歌舞伎座のすぐ近くにある現役最古の地下街は閉鎖の方向となり、映画館や理髪店などが立ち退き始めた。東銀座の地下を巡る秘めた歴史と、日本の地下街の今を探った。

■新名所「木挽町広場」、江戸情緒を演出

 地下鉄東銀座駅の改札を出る…

関連キーワード

三原橋地下街、歌舞伎座、地下街

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経電子版 秋割延長実施中!11/12まで 詳しくはこちら

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

歌舞伎座が新装

大都会のミステリー

幻の計画を探る

【PR】

【PR】

東京ふしぎ探検隊 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

日本一の貨物駅「東京貨物ターミナル駅」(東京・品川)

福岡―札幌43時間の直通も 知られざる鉄道貨物 [有料会員限定]

 鉄道貨物が見直されている。環境意識の高まりや運転手不足を背景に、コンテナ輸送量は8月分まで12カ月連続で前年を上回った。鉄道貨物のイメージといえば、時折見かけるカラフルな箱といったところか。どこを走…続き (10/10)

建て替えが終わった秋葉原ラジオ会館。周辺にはアニメ系の店が並ぶ

98年が秋葉原サブカル元年、ラジオ会館が映す激変史 [有料会員限定]

 7月20日、東京・秋葉原駅前の商業ビル「秋葉原ラジオ会館」が建て替えを終え、3年ぶりに再オープンした。初日は開店前から約4千人が列をなし、変わらぬ人気を見せつけた。ラジオ会館といえば「秋葉原の顔」。…続き (9/12)

東京・銀座にあるスターバックス1号店

スタバがないのは何区、ツタヤは? 23区面白データ [有料会員限定]

 知っているようで知らない東京23区。カフェやファミリーレストラン、ファストフード店が多いのはどこの区か。今回はサービス業中心に、具体的なデータをみていこう…続き (8/15)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について