すごい現場

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

西の横綱・阪急うめだ 「宝探し」感覚の売り場

(1/3ページ)
2013/4/22 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 不況のあおりで、効率一辺倒の均質化した売り場ばかりになった百貨店業界で気を吐く「西の横綱」が阪急うめだ本店だ。その目玉フロアである「うめだスーク」を生み出したのは、阪急阪神百貨店の趣味雑貨営業統括部長である宇野新治。徹底的に足を使って情報を集め、百貨店ならではの魅力を再定義し、顧客をワクワクさせる売り場作りに成功した。(文中敬称略)

 百貨店業界では東の伊勢丹新宿本店と並び、西の横綱と称される「阪…

電子版トップビジネスリーダートップ

関連キーワード

阪急阪神百貨店、阪急うめだ本店、うめだスーク、伊勢丹

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

春割実施中 お申込みは5/16まで

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

すごい現場 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

最優秀賞の「筑波大学サービス工学ビッグデータCoE賞」を受賞したチーム

ドラッグストアの生データを解析 筑波大生が経営改善 [有料会員限定]

 筑波大学はウエルシア薬局(東京・千代田)や監査法人トーマツなどと組んで、ビジネス分析コンテストを開催。学生がドラッグストアのリアルな販売データを分析して、業績向上策を提案した。3~4人で構成する15…続き (4/25)

顔認証技術でオープンイノベーション オムロンの挑戦 [有料会員限定]

 あらゆるモノをインターネットでつなぐ「IoT」の用途が広がるなか、自社だけで対応するのは限界がある。そこでオムロンは、パートナーに自社技術を提供し新しい用途を開発する「オープンイノベーション」への取…続き (4/18)

テレワークで会社を不在にする部員が多い部署では、例えば週1回はオフィスに全員が集まり、各メンバーの業務の進捗状況を共有

社員が「時短」考える制度に リクルートMSの在宅勤務 [有料会員限定]

 場所を限定しない働き方をICT(情報通信技術)で実現するテレワーク。これまで多くの企業では、育児や介護で自宅を離れることが難しい社員を対象に導入していた。そのためか制度を作っても、実際に利用する社員…続き (4/11)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]