日本経済新聞

12月22日(月曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

すごい現場~事例に学ぶ

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

西の横綱・阪急うめだ 「宝探し」感覚の売り場

(1/3ページ)
2013/4/22 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 不況のあおりで、効率一辺倒の均質化した売り場ばかりになった百貨店業界で気を吐く「西の横綱」が阪急うめだ本店だ。その目玉フロアである「うめだスーク」を生み出したのは、阪急阪神百貨店の趣味雑貨営業統括部長である宇野新治。徹底的に足を使って情報を集め、百貨店ならではの魅力を再定義し、顧客をワクワクさせる売り場作りに成功した。(文中敬称略)

 百貨店業界では東の伊勢丹新宿本店と並び、西の横綱と称される「阪…

関連キーワード

阪急阪神百貨店、阪急うめだ本店、うめだスーク、伊勢丹

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

すごい現場~事例に学ぶ 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

写真1 ノー残業デーに残業するときは、恥ずかしいマントを着用しなければいけないため、残業しないで帰ろうという意識が生まれる

ブラック職場にならない 残業ゼロ目指す知恵 [有料会員限定]

 業務量が増えても人員を補充できない。IT業界に目を向けると、そんな現場がいまだに多い。だが長時間残業を続ければ、やがて「ブラック職場」と化す。そこで「残業が減ったらマイルが貯まる」「残業時は恥ずかし…続き (12/15)

特に訪日客が多いドン・キホーテ六本木店

ドンキ、「体験」を観光に 訪日客の2人に1人来店 [有料会員限定]

 ドン・キホーテ(ドンキ)に訪日観光客が押し寄せている。年間1000万人を超す訪日客のうち、延べ人数で言うと2人に1人が来店し、ここでの買い物が一つの観光体験になっているという。同社はなぜ、訪日客の取…続き (12/8)

「ナノファルコン」の機体は白と青が基調で、重さ11グラム。コントローラーもコンパクトでインテリア性もある

合言葉は「ギネス挑戦」 羽ばたく世界最小RCヘリ [有料会員限定]

 高い、難しい、壊れるの“3難”あったラジコンヘリコプター(ラジコンヘリ)。近年は気軽に遊べる玩具的商品が台頭し、少年期の憧れを実現する親と子供に受け入れられた。「もっと手軽に、もっと本格的に」と貪欲…続き (12/1)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について