すごい現場~事例に学ぶ

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

西の横綱・阪急うめだ 「宝探し」感覚の売り場

(1/3ページ)
2013/4/22 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 不況のあおりで、効率一辺倒の均質化した売り場ばかりになった百貨店業界で気を吐く「西の横綱」が阪急うめだ本店だ。その目玉フロアである「うめだスーク」を生み出したのは、阪急阪神百貨店の趣味雑貨営業統括部長である宇野新治。徹底的に足を使って情報を集め、百貨店ならではの魅力を再定義し、顧客をワクワクさせる売り場作りに成功した。(文中敬称略)

 百貨店業界では東の伊勢丹新宿本店と並び、西の横綱と称される「阪…

関連キーワード

阪急阪神百貨店、阪急うめだ本店、うめだスーク、伊勢丹

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今なら有料記事も無料 アプリ無料体験 実施中!7月31日まで 詳しくはこちら

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

すごい現場~事例に学ぶ 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

「ネイマールカメラ」で効率1.2倍 パナソニック工場 [有料会員限定]

 製造の現場で、ベテランから新人への技能伝承のやり方が大きく変わりつつある。ウエアラブル端末が登場し、作業担当者はあらゆる情報を、必要なタイミングで、その場で受け取れるようになった。「時間」と「場所」…続き (7/27)

新人を即戦力に 接客を仕組み化する星野リゾート [有料会員限定]

 質の高い「おもてなし」を実現するには、教育が欠かせない。一握りのスーパー人材に頼っていては、全体の満足度を高められないからだ。星野リゾート(東京・中央)やイオングループのジーフットは、わずかな隙間時…続き (7/20)

(C)PIXTA

顧客との新接点を開拓 衣料SPAの悩み相談サイト [有料会員限定]

 一目ぼれで買ったトップス。早速着てみようと思ったところでふとある疑問が。「いったいどんなボトムスと合わせればいいの?」――。小売店やホテルなどのおもてなしは「お出迎えからお見送りまで」が基本。だが最…続き (7/13)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

7/30 15:00更新 ビジネスリーダー 記事ランキング

リーダーのネタ帳

[PR]