コンフィデンシャル

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

買収の陰で…ソフトバンク、プラチナバンドに漂う暗雲

(1/5ページ)
2012/10/15 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 イー・アクセスの買収に続き、米携帯電話3位のスプリント・ネクステルの買収で近く合意するソフトバンク。派手な買収劇が世間の注目を集める一方で、通信品質改善の切り札として7月に始めた「プラチナバンド」のサービス計画の先行きに暗雲が漂い始めているという。一体何が起こっているのか。

■買収効果どこまで

 「高速携帯電話サービスの基地局は来年3月でソフトバンク2万局、イー・アクセスは1万局の合計3万局に増える…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経電子版スタート割実施中 今なら電子版が6月末まで無料! お申し込みは5/31まで

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)


【PR】

【PR】

コンフィデンシャル 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

記者会見で謝罪する東洋ゴム工業の久世代表取締役専務執行役員(左)(4月21日、大阪市北区)

東洋ゴム、「詐上の楼閣」 見えぬ償いの行方 [有料会員限定]

 東洋ゴム工業による免震ゴムの性能データ偽装事件で、国の基準を満たしていない製品が納入された全国145物件が対応に揺れている。安全装置は、一転して「危険の象徴」となった。なぜ、偽装が始まり、長年にわた…続き (5/18)

連休におすすめしたいビジネスパーソンへの10本

 1~4月の掲載分のなかから、特によく読まれ、反響の大きかった10本を紹介します。日本経済は力強さを取り戻しつつありますが、社会や経営環境の変化のスピードは増しています。激変の時代に立ち向かう企業の水…続き (5/2)

失われた30年の壁 三菱重工、「名門破壊」の先 [有料会員限定]

 三菱重工業で大ナタが振るわれた。波乱が続く「日の丸ジェット」の開発計画で事業トップを突如として交代させ、祖業の造船事業を切り離すことも決めた。社内が少々きしむ…続き (4/27)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]