働き方・人間関係

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

譲れる欠点、譲れない欠点は? 「結婚していい」相手の見極め方

(1/5ページ)
2012/10/10 6:41
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
リプリント
共有

 決断力がない、遊んでいそう、無口…。気になる異性、付き合っているパートナーのちょっと「気になる部分」。そのポイント、目をつぶって結婚してもいいのか、それとも避けたほうがいいNGポイントなのか迷っている人も多いのでは。気にしすぎてチャンスを逃すのも避けたいし、後で「こんなはずでは」と思うのも避けたいもの。許せるポイント、NGポイントの見極め方を専門家に聞きました。

 「彼の浮気が絶えません。今はほか…

関連キーワード

結婚、マザコン、モラハラ、DV

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

働き方・人間関係 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

「外国人社員と働くことにすっかり慣れた」という織田さん(右)。左はネスターさん(東京都大田区のアルプス電気本社)

外国人社員、「入社3年の壁」突破できるか [有料会員限定]

 日本企業で働くホワイトカラーの外国人が増えている。事業のグローバル化に伴い、語学力にたけて多様な文化的背景を持つ外国人を採用する動きが広がっているからだ。かつては「外国人は入社3年程度で辞める」と諦…続き (7/28)

静岡市待機児童園は2歳児までを受け入れている(静岡市駿河区の待機児童園「おひさま」)

2人目産んで育休取るなら…「上の子は保育園やめて」 [有料会員限定]

 「下の子を産んで仕事を休んでいるのだから、上の子には保育園を退園してもらいます」。埼玉県所沢市が4月、こんな「育休退園」ルールを導入したのをきっかけに、働く親に第2子出産への不安が広がっている。子ど…続き (7/27)

生活に困った家庭に届ける食品を箱詰めするボランティアスタッフ(千葉市のフードバンクちば)

食品眠らせず社会貢献 家庭のムダ減らし一石二鳥 [有料会員限定]

 食品のムダを減らし、社会貢献につなげる試みが広がってきた。家庭で食べきれない食品を生活に困った家庭や福祉施設に寄付する活動や、廃棄予定の食品を買うと、代金の一部を寄付金にまわす通販サイトが登場してい…続き (7/21)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

[PR]