日本経済新聞

8月20日(水曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

働き方・人間関係

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

譲れる欠点、譲れない欠点は? 「結婚していい」相手の見極め方

(1/5ページ)
2012/10/10 6:41
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
リプリント
共有

 決断力がない、遊んでいそう、無口…。気になる異性、付き合っているパートナーのちょっと「気になる部分」。そのポイント、目をつぶって結婚してもいいのか、それとも避けたほうがいいNGポイントなのか迷っている人も多いのでは。気にしすぎてチャンスを逃すのも避けたいし、後で「こんなはずでは」と思うのも避けたいもの。許せるポイント、NGポイントの見極め方を専門家に聞きました。

 「彼の浮気が絶えません。今はほか…

関連キーワード

結婚、マザコン、モラハラ、DV

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

働き方・人間関係 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

妻の出産を控えた3人が、妻の目線で何ができるかを一緒に考える(埼玉県所沢市の松田母子クリニック)

「イクメン第2章」始まる 妻のよき理解者となれ [有料会員限定]

 「イクメン」が新語・流行語大賞の一つに選ばれたのは2010年。育児や家事を手伝う父親はじわり増えて、周囲の理解も着実に深まってきた。一方で「イクメンはかっこいい」というイメージや、家事をどれだけ手伝…続き (8/20)

昨年11月、大阪ガス本社で開かれたLGBT施策に関する社員向けセミナー(大阪市)

職場の性的マイノリティー施策 日本企業にも広がる [有料会員限定]

 職場のダイバーシティー(多様性)で大切なのは女性や障害者だけではない。心と体の性が一致しなかったり、同性を好きになったりといった、性的マイノリティー(LGBT)の人への配慮も今は欠かせない。海外企業…続き (8/19)

海外拠点との時差のある遠隔会議が増えているダイキン工業(大阪市)

仕事で成果、休みも取得 長時間労働是正に知恵 [有料会員限定]

 先進国の中で日本の長時間労働は際立っている。「ノー残業デー」を設けて社員に定時退社を促す企業は増えているが、それほど大きな効果は出ていない。そこで、さらに一歩踏み出す企業も登場してきた。仕事で成果を…続き (8/18)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について