日本経済新聞

10月1日(水曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

働き方・人間関係

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

譲れる欠点、譲れない欠点は? 「結婚していい」相手の見極め方

(1/5ページ)
2012/10/10 6:41
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
リプリント
共有

 決断力がない、遊んでいそう、無口…。気になる異性、付き合っているパートナーのちょっと「気になる部分」。そのポイント、目をつぶって結婚してもいいのか、それとも避けたほうがいいNGポイントなのか迷っている人も多いのでは。気にしすぎてチャンスを逃すのも避けたいし、後で「こんなはずでは」と思うのも避けたいもの。許せるポイント、NGポイントの見極め方を専門家に聞きました。

 「彼の浮気が絶えません。今はほか…

関連キーワード

結婚、マザコン、モラハラ、DV

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経電子版秋割実施中!10/31まで 詳しくはこちら

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

働き方・人間関係 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

アルビオンの施設は15年度から新制度に移行する準備を進めている

あってよかった 社内保育所、女性復職の助けに [有料会員限定]

 子育てをしながら、しっかり職場でも力を発揮したい。事業所内保育施設が、そんな女性たちの支えになっている。特に、年度途中に復帰する場合は地域の認可保育園に入るのが極めて難しいだけに、大きな助けだ。早期…続き (9/30)

出産で離職した母親らが集まるOSAKAしごとフィールドは仕事と保育園探しの両立を後押しする

待機児童なお2万人超 保育園増加、実感持てず [有料会員限定]

 国が2017年度内の待機児童ゼロを目指し、女性がさらに働きやすい社会をつくる方針を示してから約1年半が過ぎた。自治体による保育園整備は着実に進むが、企業の人手不足による求人増などを背景に保育園の利用…続き (9/29)

初めての料理に苦戦する男性シニアたち(大阪府吹田市で開かれた「超初心者向け男の料理教室」)

定年夫婦は「昼下がり」が危ない 亀裂の原因に [有料会員限定]

 亭主元気で留守がいい――。この言葉が世の夫たちに問いかけるのは、実は老後の過ごし方なのかもしれない。定年後は「濡れ落ち葉」などと妻から厄介者扱いされることもあるだけに、円満さを保つ努力が欠かせない。…続き (9/24)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について