日本経済新聞

1月29日(木曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

働き方・人間関係

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

譲れる欠点、譲れない欠点は? 「結婚していい」相手の見極め方

(1/5ページ)
2012/10/10 6:41
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
リプリント
共有

 決断力がない、遊んでいそう、無口…。気になる異性、付き合っているパートナーのちょっと「気になる部分」。そのポイント、目をつぶって結婚してもいいのか、それとも避けたほうがいいNGポイントなのか迷っている人も多いのでは。気にしすぎてチャンスを逃すのも避けたいし、後で「こんなはずでは」と思うのも避けたいもの。許せるポイント、NGポイントの見極め方を専門家に聞きました。

 「彼の浮気が絶えません。今はほか…

関連キーワード

結婚、マザコン、モラハラ、DV

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

働き方・人間関係 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

槇本さん((右)から2番目)は「子育てシェア」を利用し、保育園からピアノ教室への送迎を鈴木さんに(左)に頼んでいる

子どもの習い事、送迎どうする?知人同士助け合い [有料会員限定]

 英会話にピアノ、水泳やダンス、お習字……。子どもの習い事への親の関心は高い。ただ何かと忙しい子育て世代にとって、送り迎えの負担は大きい。普段より早い時間帯に送迎する必要があり、共働き・フルタイム勤務…続き (1/27)

藤高由起子さん(左)は父(中)との同居や別居を通して老後や介護について話し合ってきた(兵庫県芦屋市のロングライフ芦屋)

親の介護 感情越えて「現実的な一歩」を [有料会員限定]

 親の介護が心配になってきた。でも、きちんと向き合って話し合いはできていない――。そんな働き盛りの40~60代は多いだろう。「年寄り扱いするな」なんて話がこじれるのは嫌。欲しいのは、双方が自然に話し合…続き (1/26)

顧客に資産運用のアドバイスをする松井さん(東京都新宿区の大和証券新宿支店)

育児休職後「私は走れた」 一段と柔軟に [有料会員限定]

 出産などを機に職場を離れていた総合職社員が短時間勤務や再雇用制度を使って古巣に返り咲く動きが広がっている。かつては復職後に任される仕事は限られていたが、最近は本人の力量次第で再び活躍できる職場が増え…続き (1/20)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について