ビューティー

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ほうれい線ケア 「す」+「し」で唇まわりの筋肉を鍛える

(1/2ページ)
2013/7/12 6:30
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
共有

 前回(側頭部と口元のマッサージで「ほうれい線」を撃退)は、ほうれい線のできる頬の筋肉を上下から支える側頭部と口元の筋肉のケア方法をご紹介しました。

 今回は、口元の筋肉をさらに鍛えるトレーニング法を紹介します。このトレーニングを続けると口元の筋肉が柔軟になり、血流がよくなるので、ほうれい線改善はもちろん、唇の色艶がよくなり魅力的な唇になります。

■口元の筋トレ

[1] しー

1.口を横に開け、口角が上に上がらないように、指を口角に当てて横にまっすぐ引っ張ります
2.そのまま「しー」と言いながらとめます(8秒間)
3.ゆっくり元に戻します

この筋トレによって、唇の周辺にある口輪筋という筋肉を鍛えることができます。

[2] 唇巻き込み

1.上唇と下唇を口の中に巻き込んでとめます(8秒間)
2.「パッ」と言いながら口を開けます
3.元に戻します

 唇を口の中に巻き込む動きによって、鼻の下の筋肉を鍛えます。普段の生活ではしない動きなので、筋肉強化にとても効果があります。

  • 前へ
  • 1ページ
  • 2ページ
  • 次へ
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
共有
関連キーワード

ほうれい線、口元


日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

ビューティー 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

「香りの思い出も選ぶヒントになる」と話す西原さん(右)(東京都千代田区のラ ブティック ゲラン帝国ホテル店)=写真 三浦秀行

私にぴったりの香水、好きな香り試して選ぶ

 すれ違う際にふわっと感じる良い香りに、思わずどんな人だろうかと想像をかきたてられる。自分もぴったりの香水を見つけたいけれど、多くの商品から何を選べばいいか分からない、という人は多いだろう。身につけて…続き (5/26)

甘党、お酒好き…食べグセで分かる10年後の太り方

 偏った食生活を続けたら、10年後のカラダはどうなってしまうのでしょうか。全身ぽっちゃり、下半身ぽっちゃり、おなかぽっちゃり…。体形の変化と簡単な食生活のリセット法について、専門家に聞きました。
■忙し…続き (5/20)

心がみるみる軽くなる ストレスが消える「眠り方」 

 仕事や人間関係で日々ストレスがいっぱい、鬱々とした気分が続く…そんな人は、深い睡眠が取れていない夜が多いのでは。…続き (5/13)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

[PR]