ビューティー

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ほうれい線ケア 「す」+「し」で唇まわりの筋肉を鍛える

(1/2ページ)
2013/7/12 6:30
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
共有

 前回(側頭部と口元のマッサージで「ほうれい線」を撃退)は、ほうれい線のできる頬の筋肉を上下から支える側頭部と口元の筋肉のケア方法をご紹介しました。

 今回は、口元の筋肉をさらに鍛えるトレーニング法を紹介します。このトレーニングを続けると口元の筋肉が柔軟になり、血流がよくなるので、ほうれい線改善はもちろん、唇の色艶がよくなり魅力的な唇になります。

■口元の筋トレ

[1] しー

1.口を横に開け、口角が上に上がらないように、指を口角に当てて横にまっすぐ引っ張ります
2.そのまま「しー」と言いながらとめます(8秒間)
3.ゆっくり元に戻します

この筋トレによって、唇の周辺にある口輪筋という筋肉を鍛えることができます。

[2] 唇巻き込み

1.上唇と下唇を口の中に巻き込んでとめます(8秒間)
2.「パッ」と言いながら口を開けます
3.元に戻します

 唇を口の中に巻き込む動きによって、鼻の下の筋肉を鍛えます。普段の生活ではしない動きなので、筋肉強化にとても効果があります。

  • 前へ
  • 1ページ
  • 2ページ
  • 次へ
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
共有
関連キーワード

ほうれい線、口元


日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

ビューティー 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

あなたも予備軍かも 突然襲う大人ぜんそくにご注意

 「ずっとせきが長引いているけど、どうも風邪ではなさそうだ」。疑問に思ったまま毎日を過ごしている人はいないだろうか。「そのうち治るだろう」と放置するのは非常に危険な「大人ぜんそく」かもしれません。渋谷…続き (8/5)

お団子状の髪に重ねづけすると豪華に=写真 三浦秀行

今年風のまとめ髪で涼やかに

 蒸し暑い日が続き、首にまとわりつく髪の毛にいら立つ女性も多いはず。ついゴムひも1本で結んだだけのひっつめ髪や、お団子状にしたくなる。花火大会に浴衣で出かけるなら、涼やかで周囲を魅了する、今年風のまと…続き (8/4)

スマホで老け顔になる? スキンケアの意外な新知識

 スキンケアの進化は日進月歩。新しいコスメも次々に登場しているけれど、「本当に大切なこと」は何なのでしょう。エイジングケアの専門家、皮膚科医の今泉明子さんに聞きました。…続き (7/29)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

[PR]