ビューティー

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ほうれい線ケア 「す」+「し」で唇まわりの筋肉を鍛える

(1/2ページ)
2013/7/12 6:30
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
共有

 前回(側頭部と口元のマッサージで「ほうれい線」を撃退)は、ほうれい線のできる頬の筋肉を上下から支える側頭部と口元の筋肉のケア方法をご紹介しました。

 今回は、口元の筋肉をさらに鍛えるトレーニング法を紹介します。このトレーニングを続けると口元の筋肉が柔軟になり、血流がよくなるので、ほうれい線改善はもちろん、唇の色艶がよくなり魅力的な唇になります。

■口元の筋トレ

[1] しー

1.口を横に開け、口角が上に上がらないように、指を口角に当てて横にまっすぐ引っ張ります
2.そのまま「しー」と言いながらとめます(8秒間)
3.ゆっくり元に戻します

この筋トレによって、唇の周辺にある口輪筋という筋肉を鍛えることができます。

[2] 唇巻き込み

1.上唇と下唇を口の中に巻き込んでとめます(8秒間)
2.「パッ」と言いながら口を開けます
3.元に戻します

 唇を口の中に巻き込む動きによって、鼻の下の筋肉を鍛えます。普段の生活ではしない動きなので、筋肉強化にとても効果があります。

  • 前へ
  • 1ページ
  • 2ページ
  • 次へ
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
共有
関連キーワード

ほうれい線、口元


日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

ビューティー 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

(C)Pixta

女性のキャリアと人生設計は、ヘルスケアと表裏一体

 女性のライフサイクルは社会的要因にも大きく影響される。特に妊娠・出産については、産むか産まないかの決定に社会的な要因が強く影響を与えており、自分で主体的に産む時期を決めて実行できる人は少ないという。…続き (8/26)

生地の種類は約1500。望むイメージを伝え相談しながら仕立てる(東京都渋谷区のFit Me)=写真 三浦秀行

服のオーダーメードでオシャレの幅広げたい

 ファストファッション隆盛の中で、究極のスローファッションともいえる洋服のオーダーメードが注目を集めている。ハードルが高そうなイメージをくつがえすほど、手ごろな価格で作ってくれる店が登場している。世界…続き (8/25)

(C)Pixta

不調の原因は女性ホルモン? 知っておきたい体の話

 女性には、毎月の月経、妊娠・出産、不妊や婦人科疾患など、特有の体のリズムや健康上の問題がある。能力を最大限に発揮して自分らしい生き方を実現するためには、そうした体のリズムや体調の変化について正しく理…続き (8/19)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

[PR]