日本経済新聞

7月23日(水曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

ビューティー

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ほうれい線ケア 「す」+「し」で唇まわりの筋肉を鍛える

(1/2ページ)
2013/7/12 6:30
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
共有

 前回(側頭部と口元のマッサージで「ほうれい線」を撃退)は、ほうれい線のできる頬の筋肉を上下から支える側頭部と口元の筋肉のケア方法をご紹介しました。

 今回は、口元の筋肉をさらに鍛えるトレーニング法を紹介します。このトレーニングを続けると口元の筋肉が柔軟になり、血流がよくなるので、ほうれい線改善はもちろん、唇の色艶がよくなり魅力的な唇になります。

■口元の筋トレ

[1] しー

1.口を横に開け、口角が上に上がらないように、指を口角に当てて横にまっすぐ引っ張ります
2.そのまま「しー」と言いながらとめます(8秒間)
3.ゆっくり元に戻します

この筋トレによって、唇の周辺にある口輪筋という筋肉を鍛えることができます。

[2] 唇巻き込み

1.上唇と下唇を口の中に巻き込んでとめます(8秒間)
2.「パッ」と言いながら口を開けます
3.元に戻します

 唇を口の中に巻き込む動きによって、鼻の下の筋肉を鍛えます。普段の生活ではしない動きなので、筋肉強化にとても効果があります。

  • 前へ
  • 1ページ
  • 2ページ
  • 次へ
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
共有
関連キーワード

ほうれい線、口元


日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

ビューティー 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

うっかり日焼け…皮膚科医が教えるケア法とは [有料会員限定]

 誰にも聞けない「カラダの悩み」ありませんか? 気になっている症状に、どう対処したらいいのでしょうか。さまざまな女性のカラダの悩みにお答えします。今回は「日焼け」。本格的な夏を迎え、強い日差しでうっか…続き (7/22)

(イラスト:いいあい)

推定患者数260万人「子宮内膜症」 受診のサイン [有料会員限定]

 月経がある女性の10%が抱え、推定患者数は260万人といわれる子宮内膜症。強い月経痛が病気のサイン。鎮痛剤が手放せないくらいなら、その可能性がある。不妊症の原因にもなるので、早期発見、早期治療がカギ…続き (7/16)

更年期障害・甲状腺疾患 多様な症状、見分け肝心

 「仕事中にイライラしたり不安を感じたりすることが多く、疲れやすい。動悸(どうき)が激しくなり、通勤電車に乗るのが怖い」。更年期の女性の健康相談などを実施するNPO法人「女性の健康とメノポーズ協会」の…続き (7/12)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について