ビューティー

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ほうれい線ケア 「す」+「し」で唇まわりの筋肉を鍛える

(1/2ページ)
2013/7/12 6:30
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
共有

 前回(側頭部と口元のマッサージで「ほうれい線」を撃退)は、ほうれい線のできる頬の筋肉を上下から支える側頭部と口元の筋肉のケア方法をご紹介しました。

 今回は、口元の筋肉をさらに鍛えるトレーニング法を紹介します。このトレーニングを続けると口元の筋肉が柔軟になり、血流がよくなるので、ほうれい線改善はもちろん、唇の色艶がよくなり魅力的な唇になります。

■口元の筋トレ

[1] しー

1.口を横に開け、口角が上に上がらないように、指を口角に当てて横にまっすぐ引っ張ります
2.そのまま「しー」と言いながらとめます(8秒間)
3.ゆっくり元に戻します

この筋トレによって、唇の周辺にある口輪筋という筋肉を鍛えることができます。

[2] 唇巻き込み

1.上唇と下唇を口の中に巻き込んでとめます(8秒間)
2.「パッ」と言いながら口を開けます
3.元に戻します

 唇を口の中に巻き込む動きによって、鼻の下の筋肉を鍛えます。普段の生活ではしない動きなので、筋肉強化にとても効果があります。

  • 前へ
  • 1ページ
  • 2ページ
  • 次へ
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
共有
関連キーワード

ほうれい線、口元


日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

ビューティー 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

秋以降も体重戻りにくい、「夏太り」にご用心

 本格的なサマーシーズンはもうすぐ。暑い夏は食欲が落ち、夏やせするイメージがあるが、ウーマンウェルネス研究会が実施した「夏の体重変化実態調査」の結果、実は夏に太る人が多いことがわかった。自分が太るタイ…続き (7/1)

▲約60種のチーズが並ぶ「チーズ・オン ザ テーブル本店」(東京都中央区)では盛り合わせの試食もできる=写真 井口和歌子

夏にオススメ 冷たいワインに合うチーズ

 チーズと言えば秋冬に赤ワインと一緒に楽しむものと思いがちだが、きりっと冷やした白ワインやスパークリングワインと合う、夏向けも意外に多い。アミノ酸やカルシウム、ビタミン豊富なチーズを食事などに取り入れ…続き (6/30)

2015年のトレンドは露出控えめ。30代以上でも選びやすい(東京都港区)=写真 三浦秀行

もうすぐ夏 30~40代に似合う水着は

 夏と言えば海やプール。子どもや家族、友達と出かける海やプールにどんな水着を着ていこうか。「店頭にあるのは10代向けのデザインばかり」と悩む30代以上の女性も多いようだ。少し気になり始めたおなか周りが…続き (6/23)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

[PR]