日本経済新聞

4月17日(木曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

働き方・人間関係

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

増える「年の差婚」、メリットと不安

(1/2ページ)
2012/6/13 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 ここ数年、年の大きく離れた芸能人の結婚が相次ぐ。一般の人たちの間でも「年の差婚」に対する抵抗感は薄れ、積極的に年の離れた相手を求める動きもある。なぜ今、年の差婚が注目されるのか。そのメリット、デメリットは。

■もてなし力強い40~50代

 福岡県に住む男性Aさん(44)は、登録する結婚相談所ツヴァイの紹介で、14歳年下のB子さん(30)との結婚を決めた。これまで仕事一筋で来たが、気づけば四十路。子ど…

関連キーワード

ツヴァイ、結婚相談所、電通総研

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

働き方・人間関係 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

パネルや人形を使って体の変化や妊娠の仕組みを解説する(東京・世田谷)

愛娘が思春期、進む父親離れ 戸惑う育メン [有料会員限定]

 子育てに熱心で「育メン」といわれる若いパパたちが、思春期を迎えた娘とのより良い関係づくりに悩んでいる。娘は成長して体と心が変わっていく中、父親離れが進む。父は娘が今までと違うと頭では分かっていても、…続き (4/7)

上田は学生一人ひとりの就職の悩みに向き合い、時に厳しく導いていく(東京都渋谷区、ハナマルキャリア総合研究所)

不採用メール数十通 寄り添い導く就活塾 [有料会員限定]

 親として伝えたいことを伝えるだけでは乗り切れないのが、今の就職活動だ。100社に応募して99社から不採用通知が届く。そんな子どもたちの現実を知っていますか。
  「志望先の人とこれから会うんです。でも…続き (4/1)

LINEがつなぐ親子就活(一部画像を処理しています)

「内定こないー」 就活支えた母娘チャット [有料会員限定]

 あしたから働き始める子どもたちがいる。今、就職活動に励む子どもたちがいる。職を得て、働き続けることが難しい時代に、親として、社会の先輩として、彼らをどう支え導けばよいのだろうか。学生の就職活動を支え…続き (3/31)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経ウーマノミクス・プロジェクト

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

【PR】

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について