日本経済新聞

11月1日(土曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

価格は語る

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

数万円で納得の音質に じわり人気のPCオーディオ

(1/3ページ)
2012/11/8 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 米アップルの音楽再生ソフトウエア「iTunes(アイチューンズ)」やスマートフォン(高機能携帯電話)の「iPhone(アイフォーン)」をはじめとするデジタル機器の普及で、大量の音楽データをCDやインターネットからパソコンや携帯端末に取り込み気軽に音楽を楽しめるようになった。

 CDより良いとされる超高音質「ハイレゾ」の音楽データをネット配信するサービスも登場し、より良い音質を追求する消費者も増加。…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経電子版 秋割延長実施中!11/12まで 詳しくはこちら

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

PCオーディオの世界

【PR】

【PR】

価格は語る 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

テレビ売り場には「4K」の文字が並ぶ(都内の家電量販店)

テレビの平均価格が上がる2つの理由 [有料会員限定]

 家電量販店の店頭などで、テレビの平均販売価格が上がっている。テレビといえば数年前まで、メーカー間の激しいシェア争いによって値段がジリジリと下がっていくという印象が強かった。比較的初期に購入された液晶…続き (10/23)

旭化成は生産体制を見直し、収益力強化を進める

石化業界、新しい値決め方式に生き残りかける [有料会員限定]

 合成繊維の原料を生産する国内の大手石油化学品メーカーが、値決め方法の変更を推進している。旭化成がセーターなどに使うアクリル繊維の原料、アクリロニトリルの国内生産能力を削減したことを機に、採算の改善を…続き (10/16)

関東エリアでは内陸部より首都圏湾岸部の物流施設の人気が高まっている

物流施設の賃料が映す都心回帰 [有料会員限定]

 商品の保管や仕分けがしやすい高機能の物流施設のニーズは建設が本格化した2000年代から年々高まっており、その賃料の動向はモノの流れの変化を映し出す。今年に入り、首都圏の湾岸部と周辺部との間で賃料に「…続き (10/9)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について