価格は語る

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

数万円で納得の音質に じわり人気のPCオーディオ

(1/3ページ)
2012/11/8 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 米アップルの音楽再生ソフトウエア「iTunes(アイチューンズ)」やスマートフォン(高機能携帯電話)の「iPhone(アイフォーン)」をはじめとするデジタル機器の普及で、大量の音楽データをCDやインターネットからパソコンや携帯端末に取り込み気軽に音楽を楽しめるようになった。

 CDより良いとされる超高音質「ハイレゾ」の音楽データをネット配信するサービスも登場し、より良い音質を追求する消費者も増加。…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

PCオーディオの世界

【PR】

【PR】

価格は語る 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

どの船もパナマ運河の通航料として1回1000万円以上負担しているようだ

「世界の関所」に値上げ懸念 スエズ、パナマ両運河 [有料会員限定]

 8月6日、地中海と紅海を結ぶエジプト・スエズ運河で拡張工事の完成式典が開かれた。原油タンカーなど大型船がすれ違えるよう、一部区間の幅を広げたのが売り物だ。2016年には中米のパナマ運河でも拡張工事が…続き (9/3)

日本で消費する畳表の8割が中国産

畳に忍び寄る中国・環境リスクの影 [有料会員限定]

 日本の家屋で古くから息づいてきた畳に、思わぬリスクが押し寄せている。主材料の畳表を供給する中国で生産コストが上がり、日本の畳店の材料費を押し上げている。国内では畳の値段も上がっているが、人口減少など…続き (8/27)

シロザケは秋にかけ漁獲量が増え価格は下がる(東京・築地市場に入荷したトキシラズ)

紅、シロ、銀 同じサケでも種類、産地で価格に差 [有料会員限定]

 ロシアや米国で捕れる「紅ザケ」、日本産の「シロザケ」、チリで養殖される「銀ザケ」など、店頭に様々なサケが出回っている。一言でサケといっても、その価格は種類や漁獲時期によって千差万別だ。意外に知られて…続き (8/22)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]