日本経済新聞

11月24日(月曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

価格は語る

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

数万円で納得の音質に じわり人気のPCオーディオ

(1/3ページ)
2012/11/8 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 米アップルの音楽再生ソフトウエア「iTunes(アイチューンズ)」やスマートフォン(高機能携帯電話)の「iPhone(アイフォーン)」をはじめとするデジタル機器の普及で、大量の音楽データをCDやインターネットからパソコンや携帯端末に取り込み気軽に音楽を楽しめるようになった。

 CDより良いとされる超高音質「ハイレゾ」の音楽データをネット配信するサービスも登場し、より良い音質を追求する消費者も増加。…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

PCオーディオの世界

【PR】

【PR】

価格は語る 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

走りやすさやサービスなども参加大会の判断材料になる(9日、栃木県矢板市で開いた矢板たかはらマラソン)

ブームのマラソン、苦しい懐事情 参加費も上がる [有料会員限定]

 首都圏でも朝晩が肌寒くなってきた。マラソンシーズンの到来だ。毎週のように大会に出場するランナーも多いだろう。そんなマラソン大会の参加費が値上がりしている。マラソンブームで新規大会は増えたものの、都市…続き (11/13)

アジアの外食店で国産米に切り替える動きも(シンガポールの元気寿司)

コメの内外価格差縮小、アジア輸出拡大の好機に [有料会員限定]

 コメの内外価格差が縮小している。過剰在庫を背景に、国産の新米が大幅に値下がりした影響が大きい。為替の円安・ドル高基調が続いていることも国産の競争力を高めている。海外に目を移すと、アジア市場で競合する…続き (11/6)

国内の競技人口は大きく減った

若者離れに悩むゴルフ場の秘策「20歳プレー無料」 [有料会員限定]

 ゴルフ業界がプレー人口の減少に歯止めをかけようと、動き出した。20歳を迎える若者に無料でゴルフを楽しんでもらう企画を始めた。最近は男女プロゴルフで若手の活躍が目立っているが、総務省の調べによると国内…続き (11/1)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について