お悩み解決!就活探偵団2016

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

お手軽か 冒険か 社内恋愛が増えている

(1/3ページ)
2015/11/12 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 社会人はどこで出会いを見つけるの? そんな疑問を抱く内定者は少なくない。確かに社会人になるとプライベートに割ける時間は学生時代に比べて少なくなる。社会人はいつ、どこで、どんな恋愛をしているのか。実態を探るべく若手ビジネスパーソンを直撃した。

 大手人材会社に今春入社した女性は学生時代から2年間付き合っていた恋人と入社後まもなく別れた。時間を持て余していた学生時代とは打って変わり、4月以降は仕事漬け…

電子版トップビジネスリーダートップ

関連キーワード

社内恋愛、恋愛、恋人、リクルートマーケティングパートナーズ、サニーサイドアップ、デート、内定者、日本食研ホールディングス、集英社

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

お悩み解決!就活探偵団2016 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

お手軽か 冒険か 社内恋愛が増えている [有料会員限定]

 社会人はどこで出会いを見つけるの? そんな疑問を抱く内定者は少なくない。確かに社会人になるとプライベートに割ける時間は学生時代に比べて少なくなる。社会人はいつ、どこで、どんな恋愛をしているのか。実態…続き (2015/11/12)

飲み会で、乾杯をする社員(東京都渋谷区)

「傾斜配分」で評価決まる?忘年会はこう乗り切れ  [有料会員限定]

 もうすぐ忘年会シーズン。学生時代のように騒いで楽しめばよいというわけにはいかない。飲み会の幹事や宴会での余興といえば必ず新人に白羽の矢が立つ。うまくこなせば仕事での遅れを挽回できるチャンスでもある。…続き (2015/11/5)

企業説明会に参加する就活生(1日、東京都千代田区の法政大学)

「私たちはお試しだったの?」 今度は前倒し狂騒曲 [有料会員限定]

 経団連の榊原定征会長は27日、2017年春入社の大学生を対象にした面接の解禁を、8月から前倒しすると表明した。「6月解禁も選択肢の一つだ」と話し、2カ月前倒しになる可能性が高い。就活探偵団では、今年…続き (2015/10/29)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]