日経ビジネスSELECT

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ヨドバシカメラ、打倒アマゾンへ「最短6時間配送」

(1/4ページ)
2015/10/6 3:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 ネット通販市場の取り込みに向け、ヨドバシカメラが本気になった。最短6時間の超速配送、品ぞろえの拡充と次々に施策を打つ。アマゾンにはない実店舗の競争力にも磨きをかけ、ネットとの融合を狙う。

 「まさか本当に6時間で届くなんて! アマゾンよりずっと使いやすいですね」

 東京都中野区の主婦、佐藤美歩さん(31歳)はヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」について満面の笑みでこう話す。

 今回の特…

電子版トップビジネスリーダートップ

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

日経ビジネスSELECT 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

2015年8月の「渋谷ズンチャカ!」の様子。おのおの楽器を持った300人が渋谷の街を練り歩いた

ヤマハ、音の伝道師へ 楽器メーカーから脱皮 [有料会員限定]

 長い冬の時代からようやくヤマハが立ち直ろうとしている。少子高齢化が進み、「楽器を出せば売れる」時代はとうに終わった。新興国向けや新規ビジネスで「音のヤマハ」へ自らを刷新する。…続き (5/24)

街をさまよう“ノー残業デー難民”らしき会社員(写真:的野弘路)

日本人の残業、元凶は「家に帰りたくない」人たち [有料会員限定]

 残業削減のため様々な知恵を絞る日本企業だが、成果を上げているのは一部にとどまる。残業が減らない背景には、経営層の1つの誤解と、諸外国にはない2つの事情がある。日本人は皆、家に帰りたくない──。そのぐ…続き (5/17)

新規事業に賭けるエプソン、「手の内」技術をフル活用 [有料会員限定]

 コピーやプリンター機能を備えた複合機事業が転機を迎えている。市場が成熟し、これまでのような成長が見込めなくなった。その中で、セイコーエプソンは新規事業を中心にして増益傾向を続けている。カギになるのは…続き (5/10)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]