ピッチの風

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

「プチ・ベッカム」太田、飛び道具がFC東京の武器に
編集委員 武智幸徳

(1/2ページ)
2015/5/12 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 分かっていても防ぐのは難しい、という技がある。今季のJリーグでいえば、FC東京の左サイドバックの太田の左足がそうだろう。特にCK、FKといったセットプレーのプレースキッカーとして一級品で、守る側をゴール前で恐慌に陥れている。

「プチ・クリロナ」武藤、スケールアップ

 10日の明治安田生命J1リーグ第11節で鹿島に完封負けしたFC東京は連勝が4で止まった。それでも、この鹿島戦でも得点になりそうなFC…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

サッカーコラム

ピッチの風 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

イラク戦の前半、本田(右)に指示を出すハリルホジッチ監督=共同共同

 来年ロシアで開かれるサッカー・ワールドカップ(W杯)のリハーサルを兼ねたコンフェデレーションズカップが始まった。6大陸のチャンピオンと世界王者のドイツ、ホストのロシアの計8チームが参加して覇者を競う …続き (6/21)

先制点を挙げて叫ぶロナルド=ロイターロイター

 古豪同士の対決として大いに注目された今季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝はスペインのレアル・マドリードがイタリアのユベントスを4-1で下し、大会2連覇を遂げて幕を下ろした。2得点を挙げたクリス …続き (6/7)

香川(右から2人目)は持ち前のゴールに直結するプレーが輝きを帯びている=ロイターロイター

 欧州サッカーの2016~17年シーズンは主要各国のリーグでチャンピオンが決まり、関心は各国のカップ戦や欧州チャンピオンズリーグ(CL)のファイナルなどへと移る。うれしいのはシーズン終盤に来て、日本選 …続き (5/24)

ハイライト・スポーツ

[PR]