ピッチの風

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

「プチ・ベッカム」太田、飛び道具がFC東京の武器に
編集委員 武智幸徳

(1/2ページ)
2015/5/12 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 分かっていても防ぐのは難しい、という技がある。今季のJリーグでいえば、FC東京の左サイドバックの太田の左足がそうだろう。特にCK、FKといったセットプレーのプレースキッカーとして一級品で、守る側をゴール前で恐慌に陥れている。

「プチ・クリロナ」武藤、スケールアップ

 10日の明治安田生命J1リーグ第11節で鹿島に完封負けしたFC東京は連勝が4で止まった。それでも、この鹿島戦でも得点になりそうなFC…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

サッカーコラム

ピッチの風 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

香川(右から2人目)は持ち前のゴールに直結するプレーが輝きを帯びている=ロイターロイター

 欧州サッカーの2016~17年シーズンは主要各国のリーグでチャンピオンが決まり、関心は各国のカップ戦や欧州チャンピオンズリーグ(CL)のファイナルなどへと移る。うれしいのはシーズン終盤に来て、日本選 …続き (5/24)

チームの勝利に林(左)や大久保嘉ら移籍組の働きが貢献している=共同共同

 明治安田生命J1リーグで今シーズンに備えて大型補強したFC東京がじわじわと順位を盛り返し、首位鹿島と勝ち点2差の4位(6勝1分け3敗=勝ち点19)につけている。そこに鳥栖からやってきたGK林ら移籍組 …続き (5/10)

首位神戸にも完敗した大宮は開幕6連敗と、いまだ勝ち点がない=共同

 シーズンオフに主力選手を移籍で失うことのつらさ、厳しさがこれほど如実に表れているクラブはないかもしれない。明治安田生命J1リーグで開幕から6連敗と、いまだ勝ち点のない大宮のことである。昨季、チーム最 …続き (4/12)

ハイライト・スポーツ

[PR]