駆ける魂

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

虚突く作戦 初Vつかむ ラリードライバー・三橋淳(下)

(1/2ページ)
2015/3/21 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 「すべてが満たされるとハングリーさがなくなる。今思うと、足りない部分があったから余計優勝したい思いが強かったかな」。三橋淳は2007年の初優勝をそう振り返る。実際、「レース経験は全くなかった」(三浦昂)という素人のナビゲーターとのコンビは2号車。トヨタ車体でも優勝は期待されていなかった。

序盤戦から積極的に飛ばす

 勝算はあった。最低限の改造しか許されない市販車では、最初から飛ばしては車体が持たな…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

関連キーワードで検索

三橋淳三浦昂伊沢利光三菱自動車


駆ける魂 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

スポーツの環境が整っていないカンボジアで奮闘する荻原(右)。「ゼロから創り出すことが楽しい」

 ぷにっとしたゴム製の球を用いたソフト(軟式)テニスという競技を、誰もが一度は目にしたことがあるだろう。テニスボールが高価だった明治時代、気軽にできるよう日本で考案された。中学校の部活動での人気は抜群 …続き (5/6)

小学4年でソフトテニスを始め、高校で日本一に。異国の地で「貢献したい」と思うようになった

 両親の影響で荻原雅斗は小学4年でソフトテニスを始めた。それからは競技が生活の中心だった。練習に試合にと、競技に明け暮れた。ところが、6年の時、チーム内で荻原のペアだけ全国大会に進めなかった。「人生で …続き (5/6)

昨秋には日本人初の国内リーグ9000得点をマークした=共同共同

 元日本代表のエース。46歳にして現役。その経歴からサッカーの三浦知良になぞらえ「バスケットボール界のカズ」と呼ばれることもある。さぞ日ごろから自己管理や節制を徹底しているのでは、と早合点すると肩すか …続き (4/29)

ハイライト・スポーツ

[PR]