駆ける魂

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

雄大なレース、16歳の夢に ラリードライバー・三橋淳(中)

(1/2ページ)
2015/3/17付
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

 三橋淳は外で遊ぶのが好きな少年だった。マウンテンバイクに乗って、どこへでも出かけていった。レースには興味がなかったが、自由に走り回ることが楽しかった。16歳になり、二輪の免許を取り、手にしたのはオフロードバイク。あらゆる路面を走りたかった。

取材しつつ自ら草レース参加も

 そんなとき、ダカールラリーの存在を知った。欧州のパリから遠く離れた西アフリカ、セネガルのダカールまで走り続ける雄大なレース。具…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!


駆ける魂 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

強化合宿で自転車をこぐ高木美帆(手前)=共同共同

 スピードスケート人生を変えた一言なのかもしれない。平昌五輪の前哨戦となった2月の世界距離別選手権(韓国・江陵)女子1500メートルで銅メダルを獲得するなど、長らくの雌伏の時を経て飛躍を遂げた高木美帆 …続き (7/16)

今でもソチ五輪シーズンを思い出しては「うぬぼれてはいけない」と自戒する

 ふとしたときに4季前のソチ五輪シーズンのことを思い出す。スピードスケートの高木美帆が、今でも脳裏に焼き付いているのが春先から始まった五輪代表候補選手の合同合宿だ。「みんな何でこんなに一生懸命頑張って …続き (7/16)

ハードトレーニングでの肉体強化が実を結び、重心の安定した滑りができるようになった

 「心と体と技術の3つのレベルが上がり、かみ合ってきた」。昨季、個人種目でも世界のトップ選手の仲間入りを果たした高木美帆は実感を込める。15歳で五輪に出場した早熟なスケーターが、経験を積み上げ、花開こ …続き (7/16)

ハイライト・スポーツ

[PR]