駆ける魂

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

雄大なレース、16歳の夢に ラリードライバー・三橋淳(中)

(1/2ページ)
2015/3/17付
情報元
日本経済新聞 電子版
その他

 三橋淳は外で遊ぶのが好きな少年だった。マウンテンバイクに乗って、どこへでも出かけていった。レースには興味がなかったが、自由に走り回ることが楽しかった。16歳になり、二輪の免許を取り、手にしたのはオフロードバイク。あらゆる路面を走りたかった。

取材しつつ自ら草レース参加も

 そんなとき、ダカールラリーの存在を知った。欧州のパリから遠く離れた西アフリカ、セネガルのダカールまで走り続ける雄大なレース。具…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる、業界がみえる。非上場企業を含む4200社、67業界のニュースとデータを網羅


駆ける魂 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ソチ五輪では一瞬「勝った」と思ったが、少しスピードを緩めた隙に追いつかれ、「もう手遅れ」だった

 スノーボードの日本女子勢として史上初の表彰台。2014年ソチ五輪パラレル大回転での銀メダルは歴史的な快挙には違いなかった。ただ、竹内智香にとっては、画竜点睛(がりょうてんせい)を欠いた4度目の五輪は …続き (2016/12/26)

一回しかない競技人生だから我慢はしないという

 強気の言動がしばしば、謙遜を美徳としがちな日本人からかけ離れていると言われる。竹内智香のメンタリティーは2007年、単身渡ったスイスでの生活で育まれた。
 中学生の時に見た長野五輪のスノーボードに憧れ …続き (2016/12/27)

トラウマだったトレーニングも精力的に

 スイスで才能を開花させながら、13位に沈んだ2010年のバンクーバー五輪。ワールドカップ(W杯)でも表彰台の常連になり、メダルの有力候補に挙がっていた。だが、竹内智香は、「チャンスは大してなかった」 …続き (2016/12/31)

ハイライト・スポーツ

試合速報・結果

日本シリーズ(10/29)結果一覧

広島 4 (終了) 10 日本ハム
更新 共同通信社提供

[PR]