駆ける魂

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

雄大なレース、16歳の夢に ラリードライバー・三橋淳(中)

(1/2ページ)
2015/3/17付
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

 三橋淳は外で遊ぶのが好きな少年だった。マウンテンバイクに乗って、どこへでも出かけていった。レースには興味がなかったが、自由に走り回ることが楽しかった。16歳になり、二輪の免許を取り、手にしたのはオフロードバイク。あらゆる路面を走りたかった。

取材しつつ自ら草レース参加も

 そんなとき、ダカールラリーの存在を知った。欧州のパリから遠く離れた西アフリカ、セネガルのダカールまで走り続ける雄大なレース。具…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

《春割》実施中!日経電子版が5月末まで無料。今すぐ登録!

電子版トップスポーツトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!


駆ける魂 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

富士通を日本一に導き、選手たちに胴上げされる=共同共同

 国内のアメリカンフットボール界で、いま最強といえるのが社会人リーグ「Xリーグ」の富士通フロンティアーズ。攻守のラインに日本代表クラスが並び、クオーターバック、ランニングバックなど要所に米国人選手を配 …続き (4/23)

「大学から始めてもできる」ところもアメフトに引かれた理由

 愛知・東海高では野球部。藤田智のアメリカンフットボールとの接点は京都大に始まる。入学の3季前に日本選手権ライスボウルに勝ったばかり。「国立でも日本一になれるぞ」と友人にけしかけられ、自身も「勝ちたい …続き (4/23)

富士通を率いて13年目。チームの選手は藤田(左)に全幅の信頼を寄せる

 その時々の経済状況の影響が避けられない社会人スポーツ。アメリカンフットボールのXリーグも、多くの休廃部を経験してきた。現在は1部18チームの大半を、活動資金を援助するメーンスポンサーの下で、様々な職 …続き (4/23)

ハイライト・スポーツ

[PR]