日経産業新聞セレクション

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

新車を2日に1台売る男、ローンの説明が切り札

(1/2ページ)
2014/8/16 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
その他

 ホンダカーズ埼玉南の新車営業部副課長、鈴木和行氏(42)は2日に1台のペースで新車を販売する。売れる秘密は月々の負担が小さくなる「残価設定ローン」を勧めることと、断られても提案内容を変えながら、諦めず何度も提案する姿勢だ。税金やローン金利などを熟知し、新車を購入するなら「今でしょ!」と顧客を納得させている。

■複雑な仕組みを分かりやすく

 ホンダ狭山工場が近くにある埼玉県川越市。南北それぞれ2キロメ…

電子版トップビジネスリーダートップ

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

日経産業新聞セレクション 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

アッシュコンセプトの名児耶氏は動物の形をした風船をデザインした

デザイナー、中小企業導く 技術に「発想力」プラス [有料会員限定]

 中小製造業がデザイナーと組み新製品を企画開発する動きが広がっている。外装や形状のデザインはもちろん、顧客にどんな価値を届けるかや販売方法を考えていく。「技術はあるが、消費者に訴えるものが生み出せない…続き (7/20)

「メロディウェイ」の舗装は溝を不均一に並べて音階を作り出す

車で走ると路面からメロディー 道路舗装に新技術

 道路舗装大手の世紀東急工業は、自動車に乗って走ると路面が旋律を奏でる仕組みを、凍結防止の舗装工法に組み合わせる技術を開発した。2つの技術を合体させた工法の実用化は初めてという。安全と楽しさを両立でき…続き (7/22)

立ち上がるとフットレストが床まで下がる

健康医療で新技キラリ 4~6月新製品ランキング

 日本経済新聞社がまとめた2016年第2四半期新製品ランキングで、フランスベッドホールディングスの「転ばなイス」が総合1位になった。立ち上がる際の転倒を防止できる車椅子で、介護現場の負担軽減にもつなが…続き (7/22)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]