日経産業新聞セレクション

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

新車を2日に1台売る男、ローンの説明が切り札

(1/2ページ)
2014/8/16 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
その他

 ホンダカーズ埼玉南の新車営業部副課長、鈴木和行氏(42)は2日に1台のペースで新車を販売する。売れる秘密は月々の負担が小さくなる「残価設定ローン」を勧めることと、断られても提案内容を変えながら、諦めず何度も提案する姿勢だ。税金やローン金利などを熟知し、新車を購入するなら「今でしょ!」と顧客を納得させている。

■複雑な仕組みを分かりやすく

 ホンダ狭山工場が近くにある埼玉県川越市。南北それぞれ2キロメ…

電子版トップビジネスリーダートップ

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

日経産業新聞セレクション 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

小野薬品などが注意喚起を促す文書を発表した

オプジーボに想定外の問題 適正使用を警告

 小野薬品工業が日本で販売するがん免疫薬「オプジーボ」に想定外の問題が浮上してきた。海外から個人輸入したオプジーボを使い、他の免疫療法と併用した自由診療で死者が出てしまったのだ。自由診療は違法ではない…続き (8/27)

シチズン電子が開発したLEDパッケージ

洋服も2倍鮮やか シチズン系のLED照明

 シチズン電子は洋服や美術品の色をより鮮やかに見せる発光ダイオード(LED)パッケージを開発した。鮮やかさの要素である「彩度」が、同社の従来品と比べ2倍あり、秋からサンプル出荷する。LED業界の開発テ…続き (8/26)

容量が3倍以上の蓄電池を開発する(東電HDの経営技術戦略研究所、横浜市)

研究開発費半減 変わる東電研究所

 東京電力ホールディングス(HD)の研究所に変化の芽が見えてきた。グループの経営再建に合わせて名称を「技術開発研究所」から「経営技術戦略研究所」に変更し、再出発してから1年あまり。動き始めた改革のキー…続き (8/26)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]