アジア最新ニュースの掲載を始めました

マーケットの現場から

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

テンセント襲う「共産党リスク」 ゲーム機禁止の過去も

2017/7/18 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 対話アプリで9億人超の利用者を持つ中国ネットサービス大手の騰訊控股(テンセント)が中国共産党からの批判に見舞われた。共産党の機関紙「人民日報」は4日付の記事などで、テンセントの主力ゲームがゲーム中毒を生み出し、社会に悪影響を与えていると論評した。報道を受け、ゲーム規制などへの警戒から同社株は急落する場面があった。秋の共産党大会を前に当局は大企業への締め付けを強めているとみられ、投資家には不安心理…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

マーケットの現場から 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

銅の需要は中国の景気に左右される(南米にある銅の精錬工場)=ロイター

ロイター

「ドクター・コッパー」中国経済に厳しい診断? [有料会員限定]

 世界最大の銅山を抱えるチリの格付けが7月、25年ぶりに引き下げられた。中国の景気減速で銅価格の低迷が続いたことが背景だ。足元で銅相場は上向きつつあるが、素材として使われる中国の住宅分野は相次ぐ購入規…続き (7/25)

広東省深圳市の騰訊本社

テンセント襲う「共産党リスク」 ゲーム機禁止の過去も [有料会員限定]

 対話アプリで9億人超の利用者を持つ中国ネットサービス大手の騰訊控股(テンセント)が中国共産党からの批判に見舞われた。共産党の機関紙「人民日報」は4日付の記事などで、テンセントの主力ゲームがゲーム中毒…続き (7/18)

記者会見で不正会計疑惑に反論する瑞声科技控股の潘政民CEO(6月6日、香港)

中国株、空売りで虚々実々の攻防 「瑞声」は企業勝利 [有料会員限定]

 中国の優良ハイテク企業をめぐる「空売り投資家」と会社側の攻防戦は、ひとまず会社側の勝利となった。スマートフォン(スマホ)の音響部品メーカーで米アップルの取引先でもある瑞声科技控股(AACテクノロジー…続き (7/11)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]