アジア最新ニュースの掲載を始めました

マーケットの現場から

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

脱「フラジャイル」探るインドネシア 外貨準備が過去最高

2017/6/20 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 経済基盤が弱い「フラジャイル5(脆弱な5カ国)」のひとつというインドネシアのイメージが変わりつつある。長年の悩みだった赤字体質が改善。アジア通貨危機以来の安値に苦しんできた通貨ルピアも今年は上昇傾向となり、5月の外貨準備高は1249億ドルと過去最高に達した。直近で通貨安に苦しんでいた2015年とは様変わりし、今年1~5月の海外投資家によるインドネシアの株式投資の買越額は前年同期の5倍超に膨らんだ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

マーケットの現場から 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

マレー半島南部の高速道路脇に広大なアブラヤシのプランテーションが広がる(7月)

パーム油関連銘柄「豊作貧乏」に泣く 堅調相場と逆行 [有料会員限定]

 年初から堅調が続いた東南アジアの株式相場。北朝鮮と米国の軍事衝突への警戒感から足元でやや調整したが、昨年末に比べるとなお1割前後高い国が多い。そんな中で不振が目立つのが、地域の一大産業であるパーム油…続き (8/15)

資産の大幅売却に踏み切った万達の王健林董事長(7月19日、中国・北京)

人民元防衛、海外エンタメ事業の買収抑制が奏功? [有料会員限定]

 中国の通貨、人民元が対米ドルで上昇している。中国景気が安定し、米国の利上げペースが緩やかになるとの観測が背景。中国企業による相次ぐ海外エンターテインメントの買収に、中国当局が「けしからん」と待ったを…続き (8/8)

市場の利下げ観測に対するパテル総裁の胸の内は……(6月7日、政策決定会合後の記者会見)=ロイター

ロイター

インド株最高値、物価安定で利下げ期待が再浮上 [有料会員限定]

 利上げ懸念から一転、利下げ期待へ――。市場関係者の間で、にわかにインド準備銀行(中央銀行)による年内の利下げ観測が浮上している。モディ政権による経済改革や企業収益の拡大への期待に、金融緩和という新た…続き (8/1)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]