マイゴルフ

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ドライバーショット、大山志保プロが映像で解説
力まずヘッドを走らせる

2017/6/15 15:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 ドライバーショットで飛距離アップするには、クラブヘッドをうまく走らせることが肝心だ。私は以前は腕をとにかく速く振ることを考えていた。そのためアドレスから手に力が入っていた。今は人に引っ張られてもクラブが抜けない程度にしっかり握りながらも、力は抜き、ヘッドを走らせることを意識している。

 ドライバーでは力まないことと、セットアップに気をつけている。ボール位置とスタンスの向きが大事で、打って行く方向と…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

大山志保ドライバーショット

ゴルフコラム

スコアアップヘ

マイゴルフ 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

酒に明け暮れる日々から一念発起しプロになった

 大学は専大に進んだが、1年で退学した。授業の単位は取れず、親元から離れてゴルフも怠け気味だった。プロになるにはどれが近道なのかと悩んだ結果、これではいけないと思い、地元の鹿児島に帰り、ゴルフ場で「研 …続き (8/18)

両手に計4キロの重りを持ち、走って練習場に通った=写真 西本政明

 小学6年だった12歳のときの12月28日。ゴルフを始めた日は今も覚えている。おじさんからクラブをたまたまもらい、鹿児島・大隅半島にある近所の練習場へ父に連れて行かれた。自分が頑張れば自分に返ってくる …続き (8/11)

量よりも質の高い練習に変えていく

 予選落ちした4月のフジサンケイ女子最終日。会場で居残り練習するつもりだったが朝、背骨の上の方を刺されたような痛みが走り、動けなくなった。病院で診てもらったら「すぐに良くなります」。ところが試合に向け …続き (8/4)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]