アジア最新ニュースの掲載を始めました

アジア旬景

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

気球でふわり 空から見たカンボジアの遺跡 シェムリアップ

2017/6/17 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 東南アジア有数の観光地、カンボジア・シェムリアップにはアンコール・ワットなど世界遺産が集中する。その大きさは予想以上で、カメラのファインダーに入り切らない。壮大な景色をうまく撮影しようと、気球に乗って空から遺跡を巡るツアーに参加した。乾期の12月から3月限定で、1人100ドル。旅行者価格とはいえ、政府が定めた月153ドル(約1万6800円)の最低賃金からすると破格の料金だ。

 街の中心部から東に約…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

アジア旬景 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

路上に腰を下ろし、スプレーアートを披露する仙人のような風貌の男性

色を操る「仙人」のスプレーアート [有料会員限定]

 台湾の台北市で若者に人気の西門町。おしゃれな雑貨店やカフェが並び、B級グルメの屋台からはおいしそうな匂いが漂う。路地に入ると目に飛び込んでくるのは、建物や壁にデザインされた様々なアートだ。時計は夜の…続き (8/19)

タイの正月、ソンクランの「水かけ祭り」。壮絶な水のかけ合いでびしょぬれになるが、水鉄砲を手に大人も子供も大はしゃぎ(2017年4月)=小林健撮影

絶景・異景 楽しみ多彩、レジャーを満喫 [有料会員限定]

 余暇の過ごし方が多彩なアジアの国々。お金をかけて遊ぶだけでなく、ふだんの暮らしの中にも娯楽があふれ、祭りやイベントでは大いに盛り上がる。大人や子供、観光客も楽しめるアジアのレジャーに目を向けた。
■び…続き (8/12)

風通しが良いイスティクラル・モスクの礼拝堂

暑さ対策はモスクでお昼寝 インドネシア・ジャカルタ [有料会員限定]

 うだるような暑さの中、インドネシア・ジャカルタの官庁街近くを歩いていると、巨大な白亜のドームのある建物が見えてきた。東南アジア最大のイスティクラル・モスク。多くのイスラム教徒(ムスリム)が集まる祈り…続き (8/5)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]