ITトレンド(日経産業新聞)

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

広がるスマート内見 現物の鍵不要、VRで内装確認

2017/6/1 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 あらゆるモノがネットにつながる「IoT」や仮想現実(VR)などの先端技術を活用した住宅の内見サービスが増えている。見学者が自分のスマートフォン(スマホ)で玄関の鍵を開けたり、現地に行かなくても自宅などからVRで部屋の様子を確認したりできる。気になる物件をより手軽に下見できるようになってきた。

■賃貸アパートの鍵をスマホで代用

 賃貸アパート経営支援のインベスターズクラウドは、不動産物件の内見用の鍵を…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップテクノロジートップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

【PR】

ITトレンド(日経産業新聞) 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

脱自前主義のソニー、国内外VBに出資攻勢 AIやVR [有料会員限定]

 ソニーがコーポレートベンチャーキャピタル(CVC)を設立して1年たつ。これまで人工知能(AI)関連など約10のスタートアップ企業に10億円超を出資した。2019年7月までに30~40社へ累計100億…続き (6/22)

乗務員は専用アプリをインストールしたタブレットを使う(画面はイメージ)

クラウド化で配車時間5分の1、無線廃す国際自動車 [有料会員限定]

 タクシーの配車システムにクラウド型の導入が進んでいる。普及しているデジタル無線では対応できなかった高速大容量通信を実現し、顧客から最も近い場所にあるタクシーを5分の1以下の時間で探せる。配車システム…続き (6/15)

勤務予定時間を過ぎるとパソコン画面に警告文が出る(富士通エフサスのシステム)

「端末を強制終了」残業防止システムで働き方改革特需 [有料会員限定]

 長時間労働の防止やテレワークの導入といった働き方改革を支えるIT(情報技術)サービス・機器が相次いで登場している。富士通の子会社が開発したシステムは、残業申請をしていない社員のパソコンを強制終了させ…続き (6/8)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経産業新聞 ピックアップ2017年6月28日付

2017年6月28日付

・ドローンとAIで獣害優しく防ぐ スカイロボット、動物の行動予測、超音波で退ける
・網膜の炎症に飲み薬 窪田製薬が再挑戦
・太陽光パネルのアンフィニ、福島に新工場 国産で住宅市場に照準
・日本信号、屋外でも高精度に障害物検知 小型3Dセンサー
・東大発VBのエルピクセル、基礎研究をAIで効率化 細胞画像を自動判定…続き

日経産業新聞 購読のお申し込み
日経産業新聞 mobile

[PR]

関連媒体サイト