アジア最新ニュースの掲載を始めました

マーケットの現場から

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

映画「少林サッカー」コンビ、中国株式市場でも脚光

2017/3/21 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 中国の株式市場で映画スターの株式投資が話題になっている。同国の人気女優、趙薇(ヴィッキー・チャオ)さんはアニメーション制作会社の株式を大量に取得すると発表。香港出身で監督としても有名な周星馳(チャウ・シンチー)さんは映画制作会社と協業する。2人は2001年に公開し世界で大ヒットした香港映画「少林サッカー」の主演コンビ。中国市場の売買の大半を占める個人投資家は著名芸能人の投資先に興味津々で、株価の…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

関連キーワードで検索

上海証券取引所阿里巴巴集団東洋証券豊証券

マーケットの現場から 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

大ヒットの「戦狼2」は中国映画市場の成長に貢献するか(中国の映画館)

中国版「ランボー」空前のヒット 映画株が活況 [有料会員限定]

 中国株式市場で映画関連株が盛り上がっている。中国の元軍人がアフリカを舞台に大活躍するアクション映画「戦狼2(ウルフ・ウォリアー2)」が中国映画史上、空前のヒットを飛ばしているためだ。物語は中国人の愛…続き (8/22)

マレー半島南部の高速道路脇に広大なアブラヤシのプランテーションが広がる(7月)

パーム油関連銘柄「豊作貧乏」に泣く 堅調相場と逆行 [有料会員限定]

 年初から堅調が続いた東南アジアの株式相場。北朝鮮と米国の軍事衝突への警戒感から足元でやや調整したが、昨年末に比べるとなお1割前後高い国が多い。そんな中で不振が目立つのが、地域の一大産業であるパーム油…続き (8/15)

資産の大幅売却に踏み切った万達の王健林董事長(7月19日、中国・北京)

人民元防衛、海外エンタメ事業の買収抑制が奏功? [有料会員限定]

 中国の通貨、人民元が対米ドルで上昇している。中国景気が安定し、米国の利上げペースが緩やかになるとの観測が背景。中国企業による相次ぐ海外エンターテインメントの買収に、中国当局が「けしからん」と待ったを…続き (8/8)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]