アジア最新ニュースの掲載を始めました

マーケットの現場から

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

映画「少林サッカー」コンビ、中国株式市場でも脚光

2017/3/21 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 中国の株式市場で映画スターの株式投資が話題になっている。同国の人気女優、趙薇(ヴィッキー・チャオ)さんはアニメーション制作会社の株式を大量に取得すると発表。香港出身で監督としても有名な周星馳(チャウ・シンチー)さんは映画制作会社と協業する。2人は2001年に公開し世界で大ヒットした香港映画「少林サッカー」の主演コンビ。中国市場の売買の大半を占める個人投資家は著名芸能人の投資先に興味津々で、株価の…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

《締切迫る》春割実施中。日経電子版が6月末まで無料!

電子版トップアジアトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

関連キーワードで検索

上海証券取引所阿里巴巴集団東洋証券豊証券

マーケットの現場から 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

中国・河北省ののどかな土地は人口数百万人の大都市に生まれ変わる(「雄安新区」の建設予定地域で)=撮影・多部田俊輔

中国株式で「新都市フィーバー」 [有料会員限定]

 中国の株式市場で、新しい都市の建設など特定地域の開発・振興を切り口とした投資が盛り上がっている。北京郊外の「雄安新区」構想を受けて関連銘柄が急伸したほか、中国南部の経済連携を深める計画も市場を刺激す…続き (4/25)

インド準備銀のパテル総裁は「2017年度の経済成長率は16年度より高まるだろう」と自信を示す(6日の記者会見)=ロイター

ロイター

最高値圏のインド株、「非連動経済」の持続力は [有料会員限定]

 インドの株式市場に再び注目が集まっている。3月の地方議会選挙でモディ首相の与党、インド人民党(BJP)が圧勝し、構造改革の進展や景気拡大への期待が膨らんでいる。先進国経済が伸び悩む中、内需主導で他国…続き (4/18)

華々しく上場を果たした中国輝山乳業控股の楊凱会長だったが……(2013年9月、香港取引所での上場記念式典)=ロイター

ロイター

空売り投資家が的中? 中国乳製品大手株、謎の急落 [有料会員限定]

 香港取引所で中国の乳製品大手、中国輝山乳業控股株が急落し、話題になっている。経営トップの不祥事などが伝わっているが、空売り専門で有名な投資会社はすでに3カ月前の時点でこの銘柄の目標株価を「ゼロ」に設…続き (4/11)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]