ピッチの風

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

狙うは異次元の「軍資金」 Jリーグ、大競争時代
編集委員 武智幸徳

(1/3ページ)
2017/2/15 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 2017年の明治安田生命J1リーグは25日に開幕する。18日には新シーズンの到来を告げる「富士ゼロックス・スーパーカップ」が日産スタジアムで、昨季リーグ王者の鹿島とリーグ2位浦和(鹿島が天皇杯も制したため)の間で争われる。いつになく、選手の移籍が活発に繰り広げられた今シーズンの見どころを探ってみた。

J1優勝クラブに4年間で18.5億円

 Jリーグ開幕前の恒例イベントであるキックオフカンファレンス…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

《春割》実施中!日経電子版が5月末まで無料!お申し込みはこちら

電子版トップスポーツトップ

サッカーコラム

ピッチの風 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

2年ぶりの代表復帰戦で今野は持ち前の得点力を発揮した=共同共同

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選で日本代表は23日にアラブ首長国連邦(UAE)を、28日にはタイを破り、勝ち点を16(5勝1分け1敗)に伸ばしてB組の首位に立った。とはいえ、 …続き (3/30)

長谷部は精神的支柱として余人をもって代え難い存在=ゲッティ共同ゲッティ共同

 2018年にロシアで開かれるサッカー・ワールドカップ(W杯)のアジア最終予選は3月23日に再開、B組の日本はアラブ首長国連邦(UAE)とアウェーで対戦する。勝ち点1差の間に4チームがひしめく大混戦を …続き (3/15)

三浦(右)が放ったシュートは1本だけだったが、ピッチから引き揚げる際は万雷の拍手を浴びた=共同共同

 横浜FCの三浦知良(カズ)が2月26日の松本山雅との明治安田生命J2リーグ開幕戦に先発出場を果たした。くしくもその日はカズの50歳の誕生日。出場するたびにJリーグの最年長出場記録を塗り替える「キング …続き (3/1)

ハイライト・スポーツ

[PR]