ピッチの風

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

狙うは異次元の「軍資金」 Jリーグ、大競争時代
編集委員 武智幸徳

(1/3ページ)
2017/2/15 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 2017年の明治安田生命J1リーグは25日に開幕する。18日には新シーズンの到来を告げる「富士ゼロックス・スーパーカップ」が日産スタジアムで、昨季リーグ王者の鹿島とリーグ2位浦和(鹿島が天皇杯も制したため)の間で争われる。いつになく、選手の移籍が活発に繰り広げられた今シーズンの見どころを探ってみた。

J1優勝クラブに4年間で18.5億円

 Jリーグ開幕前の恒例イベントであるキックオフカンファレンス…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

サッカーコラム

ピッチの風 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

スタンドの声援に応える香川(左手前)らドルトムントのイレブン=共同共同

 「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」と銘打たれ、15日に埼玉スタジアムで行われた浦和とボルシア・ドルトムントの一戦は、いろいろなことを考えさせてくれる試合になった。特にコンディションに …続き (7/19)

「レーウ監督、恐るべし」の印象はさらに強まった=ロイターロイター

 来年夏、サッカー・ワールドカップ(W杯)の開催国となるロシアで行われていたコンフェデレーションズカップはドイツの優勝で幕を下ろした。W杯でイタリアと並ぶ歴代2位の4度の優勝を誇るなど、数々の栄光に包 …続き (7/5)

イラク戦の前半、本田(右)に指示を出すハリルホジッチ監督=共同共同

 来年ロシアで開かれるサッカー・ワールドカップ(W杯)のリハーサルを兼ねたコンフェデレーションズカップが始まった。6大陸のチャンピオンと世界王者のドイツ、ホストのロシアの計8チームが参加して覇者を競う …続き (6/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]