ITトレンド(日経産業新聞)

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

香りや風まで再現、コーエーテクモの「VRセンス」

2017/2/9 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 コーエーテクモホールディングスは6日、香りや風を体感できる仮想現実(VR)マシンを発表した。内部に1人ずつ入り、ゴーグル型端末を装着して臨場感の高いVR体験ができる。襟川恵子会長自らゼネラルプロデューサーに就任し、ゲームの枠を超えたVRの広がりをつくる。次々に新しい技術が飛び出し、VRの進化が止まらなくなってきた。

■アーケードゲーム向けのVRマシン

 「VRで新しいことをやろうとしたのですが、艱難…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップテクノロジートップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

【PR】

ITトレンド(日経産業新聞) 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

栄光の「サイエンスラボ」の授業ではソニーのMESHを使ってIoTを学ぶ

電子ブロックで学ぶIoT、ソニーが塾とタッグ [有料会員限定]

 ソニーが教育分野で子どもの創造性を養っている。学習塾大手のZEホールディングス傘下の栄光とタッグを組み、あらゆるモノがネットにつながる「IoT」を子どもたちに説き始めた。文部科学省は2020年度に小…続き (3/23)

ITベンチャー、ストロボの業天亮人社長

窓の閉め忘れをスマホで確認 家庭にもIoT広がる [有料会員限定]

 あらゆるものがネットにつながる「IoT」を家庭などで使えるサービスが広がっている。室内に取り付けたセンサーの情報をみたり、ネットの情報を基に機器を動かしたり。うまく使えば生活を変える可能性もある。セ…続き (3/16)

富士通が理研向けに構築したAI専用スパコン

AI特需で大型案件に沸き立つスパコンメーカー [有料会員限定]

 人工知能(AI)の広がりで国内のスーパーコンピューター市場が沸き立っている。理化学研究所が4月から利用するAI専用スパコンは富士通が受注し、東京工業大学が8月に稼働させるAIの学習に適した大規模スパ…続き (3/9)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

日経産業新聞 ピックアップ2017年3月29日付

2017年3月29日付

・レジ係ロボ用ソフト ヴィンクス ペッパーなどPOS連動
・自動運転 ガラスも進化 旭硝子が愛知工場でプレス生産
・鈴茂器工 飲食店向けロボを進化
・ケーヒン HV電子制御部品を増産
・日清オイリオ インドネシアでチョコ生産…続き

日経産業新聞 購読のお申し込み
日経産業新聞 mobile

[PR]

関連媒体サイト