アジア最新ニュースの掲載を始めました

マーケットの現場から

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

インド、荒療治のマネー改革 投資家には楽観ムード

2017/1/10 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
その他

 インドで2016年を代表する出来事といえば、モディ首相が11月に突如発表した高額紙幣の廃止だった。年末に回収期限を迎えた旧紙幣は、新紙幣と引き換えに使えなくなった。急激な現金不足に対し、投資家の間では「一過性の混乱」として荒療治のマネー改革に前向きな評価が少なくない。これを「モディ劇場」次章の始まりとして、17年のインド経済に楽観ムードが広がっている。

現金不足で販売現場に混乱

 インドの商都ムン…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

マーケットの現場から 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

趙薇さんの株式投資の成功を伝える香港の新聞(2015年11月)

映画「少林サッカー」コンビ、中国株式市場でも脚光 [有料会員限定]

 中国の株式市場で映画スターの株式投資が話題になっている。同国の人気女優、趙薇(ヴィッキー・チャオ)さんはアニメーション制作会社の株式を大量に取得すると発表。香港出身で監督としても有名な周星馳(チャウ…続き (3/21)

中国の旅行制限が続けば、韓流タレントの「追っかけ」も減るかもしれない(2015年5月、ソウルの百貨店で開かれた韓国人女優のイベントに集まった中国人ファンら)=聯合・共同

聯合・共同

中国の「報復」直撃 韓国の観光関連株が急落 [有料会員限定]

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免など政情不安に揺れる韓国。だが同国の株式市場にはもう一つ別の暗い影が差している。中国当局が自国民の韓国旅行を制限する「禁韓」に動いた。米軍の地上配備型ミサイル迎撃シス…続き (3/14)

タイの経常黒字が急増した背景には内需の低迷がある(バンコクのスーパーマーケット)=ロイター

ロイター

タイ、喜べぬ「トランプ前」回復の通貨高 [有料会員限定]

 タイの通貨バーツが「歓迎されない」上昇を続けている。2016年11月にトランプ氏が米大統領選で勝利した後の急落の傷が癒えない東南アジア通貨が多いなか、バーツは2月28日にドルに対して昨年10月以来の…続き (3/7)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]