アジア > コラム > スペシャル > 記事
アジア最新ニュースの掲載を始めました

スペシャル

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

「オレ以外に誰がやる?」報復恐れず断罪
支持率8割、素顔のドゥテルテ大統領(1)

(1/2ページ)
2017/1/10 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
その他

 フィリピンのドゥテルテ大統領(71)が2016年6月末に就任してから、半年が経過した。死者を出すこともいとわない強硬な薬物犯罪捜査を進め、連日のように暴言を振りまいている。にもかかわらず、国民の8割という圧倒的な支持率を誇るのはなぜか。地元のダバオ市で、その素顔に迫った。

 「ほかの検事はみんな殺されるとおびえていた。検察のトップが市長に、彼しかいないって進言したんだ」。高校時代から50年近くドゥ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

スペシャル 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

教育充実 ITが担う 講義配信などの「エドテック」 [映像あり][有料会員限定]

 IT(情報技術)を駆使した教育ビジネスが東南アジアで広がり始めた。リクルートホールディングス傘下の英クイッパーは、講義動画の配信や成績管理支援などのサービスで、フィリピンやベトナムに進出先を拡大。…続き (2/23)

中国人バイヤー 買いの力に変調 [映像あり][有料会員限定]

 「2000万円強用意した。質の高い真珠を見つけたい」とか「北京から来た。1000万円の予算だがどこまで買い付けられるか分からない」などといった言葉を漏らす中国人たち。これは宝飾品を購入するため1月下…続き (2/20)

「人の流れを止めるな」 中国人作家楊逸氏 [映像あり][有料会員限定]

 インタビューを前に「中国語でインタビューを進めませんか」といたずらっぽく語る楊逸氏に、「楊逸さんがどのような日本語を紡ぐのか、ぜひ聞きたいところです」と語ると、楊逸氏は「はい、分かりました」と応じた…続き (2/14)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]