アジア > コラム > スペシャル > 記事
アジア最新ニュースの掲載を始めました

スペシャル

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

「オレ以外に誰がやる?」報復恐れず断罪
支持率8割、素顔のドゥテルテ大統領(1)

(1/2ページ)
2017/1/10 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 フィリピンのドゥテルテ大統領(71)が2016年6月末に就任してから、半年が経過した。死者を出すこともいとわない強硬な薬物犯罪捜査を進め、連日のように暴言を振りまいている。にもかかわらず、国民の8割という圧倒的な支持率を誇るのはなぜか。地元のダバオ市で、その素顔に迫った。

 「ほかの検事はみんな殺されるとおびえていた。検察のトップが市長に、彼しかいないって進言したんだ」。高校時代から50年近くドゥ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

スペシャル 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

文在寅氏は「韓国軍の戦時作戦統制権を米国から取り返す」と公約した(ロイター)

ロイター

「朝鮮半島の中立化」呼ぶ米朝対話 [有料会員限定]

 米朝直接対話の実現に向け、手探りが始まった。はたして北朝鮮の核武装阻止を「話し合い」で実現できるのだろうか。
 「首脳会談」を言い出したのはトランプ米大統領だ。5月1日、米ブルームバーグ通信とのインタ…続き (5/17)

ロイター

「ASEAN経済統合の加速、競争力向上のカギ」 [有料会員限定]

 世界経済フォーラムは5月10日から12日までカンボジアのプノンペンで東南アジア諸国連合(ASEAN)会議を開き、域内統合の行方や世界的な保護主義台頭の影響などについて政治家や企業経営者、学者らが話し…続き (5/13)

安哲秀氏(写真左)と文在寅氏=共同

共同

韓国大統領選、「土壇場のドラマ」はあるか [映像あり][有料会員限定]

 前大統領の罷免という異例の事態を受けた韓国大統領選挙は、5月9日投開票される。世論調査では革新系「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補がリードしているが、峯岸博・日本経済新聞ソウル支局長はBS…続き (5/4)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]