アジア最新ニュースの掲載を始めました

from Nikkei Asian Review

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

タイでミャンマー難民支援激減、「学びの場」存続の危機
新政権発足で支援は国内集中

2017/1/2 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
その他

 300万人ともいわれるミャンマーからの移民が暮らすタイには「学習センター」が数多く存在する。タイの公立学校に行けない移民の子どもたちに教育の機会を与えようとボランティア団体などが支援する学びの場だ。12月にはクリスマス・パーティーなども開催し、子どもたちを喜ばせた。その学習センターが今、存続の危機にある。世界からの支援が新政権の発足したミャンマー国内に集中し、タイに避難した移民への支援は激減して…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

《初割》実施中!日経電子版が2月末まで無料!

電子版トップアジアトップ

from Nikkei Asian Review 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

凶弾に倒れた娘の遺影を抱くワンナポーンさん(2016年12月、タイ南部パタニ県の自宅で)

危険と暮らす、タイ「ディープサウス」 [有料会員限定]

 タイで最も危険な地域の一つとされる最南部パタニ県で、悲劇が繰り返された。凶弾の犠牲となった仏教徒の女性ラティカン・ジャワンさん(26)のおなかには約1カ月後に生まれるはずの男の子がいた。最愛の娘と初…続き (1/20)

歴史的な品格を維持し、最新の設備を備えるよう改装したストランドホテル(同ホテル提供)

100年前の「アジア最高ホテル」ミャンマーで復活 [有料会員限定]

 ミャンマーの商都ヤンゴンにあるクラシックホテル「ストランド」のロビーに初めて足を踏み入れたとき、ティン・エイ・キンさんは畏敬の念に打たれ、大理石の床を歩くのを躊躇(ちゅうちょ)した。
 あれから15年…続き (1/9)

閉鎖の危機にあるスカイブルー学習センターでクリスマス・パーティーに集まった子どもたち(12月10日、タイ・メソトで、左がニー・ニー・エイちゃん)

タイでミャンマー難民支援激減、「学びの場」存続の危機 [有料会員限定]

 300万人ともいわれるミャンマーからの移民が暮らすタイには「学習センター」が数多く存在する。タイの公立学校に行けない移民の子どもたちに教育の機会を与えようとボランティア団体などが支援する学びの場だ。…続き (1/2)

from Nikkei Asian Reviewをもっと見る

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]