ピッチの風

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

レスター初Vの原動力 キャラの立った攻撃トリオ
編集委員 武智幸徳

(1/2ページ)
2016/5/4 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 日本代表のFW岡崎が所属するレスターが今季のイングランド・プレミアリーグの頂点に立った。13年シーズンはプレミアより1つ下のリーグに属し、プレミアに昇格して戦った14年シーズンは11勝8分け19敗の14位に終わったチームが、昇格2年目でまさかの初優勝を遂げた。「ミラクル」としか言いようがない快進撃を振り返るとき、個性の異なる3人のアタッカーの奮闘に触れずにはいられない。

バーディーとマレズで得点

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

岡崎のコラム

サッカーコラム

ピッチの風 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

1得点1アシストし、パリSGで上々のデビューを果たしたネイマール=ロイターロイター

 サッカーのブラジル代表FWネイマール(25)がフランス1部リーグのパリ・サンジェルマン(パリSG)で1得点1アシストという上々のデビューを果たした。この夏、サッカー移籍史上最高額の2億2200万ユー …続き (8/16)

ペトロビッチ監督は強烈な個性を感じさせてくれる指導者の一人だった=共同共同

 サッカーのJリーグ1部(J1)、浦和レッズのミハイロ・ペトロビッチ監督(59)が7月30日に解任された。2006年から広島、12年から浦和の指揮を執り、独特の戦法でリーグに新風を吹き込んできた監督に …続き (8/2)

スタンドの声援に応える香川(左手前)らドルトムントのイレブン=共同共同

 「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」と銘打たれ、15日に埼玉スタジアムで行われた浦和とボルシア・ドルトムントの一戦は、いろいろなことを考えさせてくれる試合になった。特にコンディションに …続き (7/19)

ハイライト・スポーツ

[PR]