プロ野球

楽天・則本が今季2度目の完封劇 緩急巧みに11勝目

2017/8/12 23:35
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 無駄な力みが出て6回6失点と乱れた前回西武戦での反省を踏まえ、楽天の則本が意識したのは、バランスの良いフォームで投げること。「いい意味で(気持ちが)入りすぎずに初回から投げられた。どこか自分を第三者的に見られたのがよかった」。修正能力の高さを示した。

 早めのカウントで打ってくるオリックス打線の狙いを「逆手に取れた」と則本。「制球し切れていたので、自分が打たせたいようにできた」

 出来の悪かったフォ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 「今季断トツで最高にエキサイティングなゲーム。野球の歴史でもこんなことはめったにないのでは」。上気した笑顔でDeNAラミレス監督が振り返る。3点を追った九回裏、驚異の逆転劇が待っていた。
 先頭の柴田 …続き (22日 23:29)

ロッテ戦に先発した楽天・藤平(22日、ZOZOマリン)=共同

 楽天が連敗を6で止めた。二回に島内のソロで先制。三回にウィーラーとアマダーの適時打で2点を加え、五回にアマダーの適時打で加点。七回にも2点を加えた。新人の藤平が5回無失点でプロ初勝利。ロッテは石川が …続き (22日 22:06)

サヨナラ打を放ったリベロ(右)を迎えるヤクルト・真中監督(22日、神宮)=共同

 ヤクルトが今季8度目のサヨナラ勝ちした。4―4の九回2死三塁でリベロが中前へ来日初のサヨナラ打を放った。石川が六回途中4失点で降板したが、救援陣が踏ん張った。阪神は3本塁打で粘ったが、連勝が4で止ま …続き (22日 21:40)

ハイライト・スポーツ

[PR]