サッカー

アギーレ監督続投に「そうです」 サッカー協会会長

2015/1/23付
共有
保存
印刷
その他

 【シドニー=共同】日本サッカー協会の大仁邦弥会長は23日、シドニーで行われたアジアカップ準々決勝で日本がアラブ首長国連邦にPK戦で敗れた後、ハビエル・アギーレ監督は続投か、との問いに「そうです」と答えた。1996年以来の早期敗退となったが、「十分やってくれている」と話した。

 監督が関与したとされるスペイン1部リーグ時代の八百長疑惑については「確認されたら説明する」と述べ、協会として告発受理を確認した後に対応する方針をあらためて示した。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ケルン(ドイツ)=共同】サッカーのドイツ1部リーグで長谷部誠が所属するアイントラハト・フランクフルトは29日、MF鎌田大地(20)がメディカルチェックに合格し、J1鳥栖からの移籍が成立したと発表し …続き (18:26)

 【ケルン(ドイツ)=共同】サッカーのドイツ2部リーグ、ザンクトパウリは28日、所属する宮市亮が右膝の前十字靱帯を断裂したと発表した。近く手術を受け、復帰までには数カ月を要する見込み。同日のチーム練習 …続き (11:04)

PK戦でポルトガルのキックを3本立て続けに止め、喜ぶチリのGKブラボ(28日、カザニ)=共同

 【カザニ(ロシア)=共同】サッカーの各大陸王者などで争われるコンフェデレーションズカップ第8日は28日、ロシアのカザニで準決勝1試合が行われ、南米覇者のチリが欧州王者ポルトガルとのPK戦を3―0で制 …続き (8:47)

ハイライト・スポーツ

[PR]