サッカー

アギーレ監督続投に「そうです」 サッカー協会会長

2015/1/23付
共有
保存
印刷
その他

 【シドニー=共同】日本サッカー協会の大仁邦弥会長は23日、シドニーで行われたアジアカップ準々決勝で日本がアラブ首長国連邦にPK戦で敗れた後、ハビエル・アギーレ監督は続投か、との問いに「そうです」と答えた。1996年以来の早期敗退となったが、「十分やってくれている」と話した。

 監督が関与したとされるスペイン1部リーグ時代の八百長疑惑については「確認されたら説明する」と述べ、協会として告発受理を確認した後に対応する方針をあらためて示した。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

サッカーW杯ロシア大会南米予選のパラグアイ戦に快勝し、喜ぶブラジルイレブン。21大会連続21度目の出場を決めた(28日、サンパウロ)=ロイター

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会南米予選は28日、各地で行われ、首位のブラジルがホームでパラグアイを3―0で下して勝ち点33とし、21大会連続21度目の出場を決めた。ウルグアイとアルゼンチ …続き (29日 16:06)

W杯ロシア大会南米予選、パラグアイ戦で得点を決め喜ぶブラジルのネイマール(28日)=AP

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会南米予選は28日、各地で行われ、首位のブラジルはネイマールらが得点してホームでパラグアイに3―0と快勝し、勝ち点を33に伸ばした。メッシを出場停止で欠いたア …続き (29日 12:05)

 【ロンドン=共同】国際サッカー連盟(FIFA)の規律委員会は28日、アルゼンチン代表のメッシに4試合の公式戦出場停止と罰金1万スイスフラン(約112万円)の処分を科した。FIFAによると、メッシは2 …続き (29日 9:27)

ハイライト・スポーツ

[PR]