その他スポーツ

高梨「いい感覚つかめた」 W杯から帰国

2017/2/17 21:53
共有
保存
印刷
その他

平昌でのW杯から帰国し、取材に応じる高梨沙羅(17日午後、成田空港)=共同

平昌でのW杯から帰国し、取材に応じる高梨沙羅(17日午後、成田空港)=共同

 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子で4度目の個人総合優勝を決め、ジャンプのW杯歴代最多記録に並ぶ通算53勝目を挙げた高梨沙羅(クラレ)が17日、平昌から成田空港に帰国した。来年の冬季五輪会場で二つの節目を迎えた日本のエースは「いい感覚をつかむことができた」と開幕まで1年を切った大舞台へ好感触を口にした。

 53勝に到達した16日の試合後は眠らず、午前3時に宿舎を出発したそうだが、強風のため到着が当初の予定より約7時間も遅れた。疲労の色をにじませつつも「(風で待たされるのは)慣れている」と笑った。

 22日にはフィンランドのラハティで、自身初の個人金メダルが懸かる世界選手権が開幕する。「自分のできることを準備して乗り込みたい」と力強く語り、伊藤有希(土屋ホーム)も「自分のジャンプを2本そろえることに集中したい」と意気込んだ。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 男子テニスの1日付世界ランキングが発表され、錦織圭(日清食品)は7位で変わらなかった。西岡良仁(ミキハウス)は三つ下がって67位となり、バルセロナ・オープンで初のベスト8入りを果たした杉田祐一(三菱 …続き (8:22)

 スポーツクライミングのワールドカップ(W杯)は30日、中国の南京でボルダリング第3戦が行われ、男子で23歳の渡部桂太(三重県連盟)がW杯初優勝を飾った。第1戦3位の渡部は6人で争った決勝で唯一、四つ …続き (0:00)

F1ロシアGP決勝でフェラーリ勢を抑えて首位を走るメルセデスのバルテリ・ボッタス(30日、ソチ)=AP

 【ソチ=共同】自動車のF1シリーズ第4戦、ロシア・グランプリ(GP)は30日、ソチで決勝が行われ、予選3番手のバルテリ・ボッタス(フィンランド、メルセデス)がデビュー5年目で初勝利を挙げた。
 好調の …続き (30日 23:57)

ハイライト・スポーツ

[PR]