スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

照ノ富士が本格的稽古再開 水戸で春巡業

2017/4/21 17:46
共有
保存
印刷
その他

 大相撲の春巡業が21日、水戸市で行われ、古傷の両膝の痛みで巡業を中盤まで休場した大関照ノ富士が本格的な稽古を再開した。小結正代と12勝2敗で足の運びも悪くない内容に「徐々に調子を上げていきたい」と手応えを口にした。

 3月の春場所では13勝を挙げたが、13日目の横綱鶴竜戦で左膝痛が悪化した。久々に存在感を示したものの、優勝争いの単独トップで迎えた千秋楽に横綱稀勢の里に本割、優勝決定戦で敗れて賜杯を逃した。場所後にはモンゴルに帰国して治療に努め、11キロ減量したという。

 夏場所(5月14日初日・両国国技館)へ「もちろん毎場所(優勝への)思いはある。もうこれ以上、中途半端な自分は見たくない」と意欲を燃やした。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

大相撲照ノ富士稀勢の里正代相撲春場所

相撲 一覧

 大相撲の横綱白鵬が左膝痛のため、夏巡業を13日から離脱すると、日本相撲協会の玉ノ井巡業部副部長(元大関栃東)が12日、明らかにした。「膝の調子が悪く治療をするということだった」と説明した。
 東日本大 …続き (12日 22:32)

合流した夏巡業で、横綱土俵入りを披露する横綱稀勢の里(10日、茨城県日立市)=共同

 大相撲の夏巡業が10日、茨城県日立市で行われ、けがのために2場所連続休場中で巡業も休んでいた横綱稀勢の里が合流した。1月の横綱昇進後では初めての巡業参加で、ご当地茨城県のファンの温かい声援を浴び「し …続き (10日 17:55)

青山学院大で行われた大相撲の夏巡業で、土俵入りを披露する横綱白鵬関(8日、東京都渋谷区)=共同

 大相撲の夏巡業が8日、東京都渋谷区の青山学院大の構内にある青山学院記念館で行われ、キャンパスでの異例の興行はほぼ満員の約4700人の来場で盛り上がった。
 大学のレスリング部員が関取衆に挑戦したり、禁 …続き (8日 19:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]