スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

タイガー・ウッズ手術、全治約6カ月 腰や脚の痛みで

2017/4/21 8:46
共有
保存
印刷
その他

 【ニューヨーク=共同】男子ゴルフの元世界ランキング1位で、腰痛のため戦列を離れているタイガー・ウッズ(米国)が20日、腰や脚の痛みを取り除くための手術を無事に終えたと自身の公式ホームページで発表した。通常は全治まで6カ月ほどかかるといい、今季中の復帰は難しくなった。

 ここ数年腰の痛みに悩まされてきたウッズは今年1月、米ツアー大会に1年5カ月ぶりに出場したものの、2月の試合で状態を悪化させて途中棄権。これまでの保存療法では根本的な解決にならないと判断し、手術に踏み切った。ウッズは「子どもと遊び、プロゴルフの世界で競い、長年苦しんできた痛みのない、普通の生活に戻れることを願っている」とコメントした。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

タイガー・ウッズ手術

ゴルフコラム

スコアアップヘ

ゴルフ 一覧

 男子ゴルフの25日付最新世界ランキングが発表され、松山英樹は2位で変わらなかった。谷原秀人は51位のままで、池田勇太は一つ順位を落として60位だった。
 ダスティン・ジョンソン(米国)が1位を守り、米 …続き (17:18)

 女子ゴルフの26日付最新世界ランキングが発表され、野村敏京は一つ順位を下げて18位となった。日本ツアーで優勝した鈴木愛は34位、笠りつ子は48位とともに四つ順位を上げた。上田桃子は二つ下げて74位と …続き (11:55)

 米男子ゴルフのトラベラーズ選手権は25日、米コネティカット州クロムウェルのTPCリバーハイランズ(パー70)で最終ラウンドが行われ、70で回った23歳のジョーダン・スピース(米国)が通算12アンダー …続き (10:13)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]