フィギュア

フィギュア宇野がトヨタ入社 五輪へ地元企業が支援

2017/6/1 17:35
共有
保存
印刷
その他

 フィギュアスケート男子で今年の世界選手権銀メダルの宇野昌磨(19)=中京大=が1日付でトヨタ自動車に嘱託社員として入社した。同日、同社が発表した。現在は「中京大」としている所属先も、7月から「トヨタ自動車」に変わる。

 来年の平昌冬季五輪でメダル候補として期待される名古屋市出身のホープは学生生活を送りながら、地元の世界的企業のバックアップを受けることになった。宇野は同社を通じて「学生と社会人を両立し、競技者としてのみならず人としても成長できるよう精いっぱい頑張ります」とコメントした。

 宇野は2015年の世界ジュニア選手権を制し、16年4月には国際スケート連盟公認大会で史上初めて4回転フリップを成功。同年12月の全日本選手権で初優勝した。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

宇野昌磨フィギュアスケート男子中京大学

フィギュアスケートコラム

フィギュア 一覧

 日本スケート連盟は23日、東京都内で開いた理事会でフィギュアの平昌冬季五輪代表選考基準を承認し、最大3枠を持つ男子と2枠の女子はともに全日本選手権(12月20~24日・武蔵野の森総合スポーツ施設)優 …続き (23日 18:30)

 4月に現役引退を表明したフィギュアスケーターの浅田真央さん(26)が19日、東京都内で寝具メーカー、エアウィーヴ(東京・中央)の新CMの発表会に出席し、約1カ月ぶりに公の場に姿を見せた。
 浅田さんは …続き (19日 12:39)

 フィギュアスケート男子で今年の世界選手権銀メダルの宇野昌磨(19)=中京大=が1日付でトヨタ自動車に嘱託社員として入社した。同日、同社が発表した。現在は「中京大」としている所属先も、7月から「トヨタ …続き (1日 17:35)

ハイライト・スポーツ

[PR]