プロ野球

巨人・陽岱鋼「自覚を持って」 ジャイアンツ球場で初練習

2017/1/12 17:52
共有
保存
印刷
その他

取材に応じる巨人・陽岱鋼(12日、川崎市のジャイアンツ球場)=共同

取材に応じる巨人・陽岱鋼(12日、川崎市のジャイアンツ球場)=共同

 国内フリーエージェント権を行使して巨人に入団した陽岱鋼外野手が12日、川崎市のジャイアンツ球場で初めて練習を行い、約30分間のマシン打撃などで精力的に体を動かした。「(巨人の)Gのマークが胸にあるので、自覚を持って練習をやっていかないといけない」と気持ちを新たに移籍1年目に臨む。

 故郷の台湾でもキャッチボールや打撃練習、筋力トレーニングは積んでいたといい、調整は順調な様子。「巨人に来て1年生。キャンプインからみんなといい勝負ができたら」と定位置確保へ意気込みを口にした。

 今季の目標に打率3割を掲げ「今までない。少しでも早くこの壁をクリアしたい」とする。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の台湾代表に選ばれる可能性もあるが「1年目が大事。球団やトレーナーと話し合って決めていきたい」と慎重に話した。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

4回中日1死二塁、福田が中前に先制打を放つ(23日、東京ドーム)=共同

 中日が3連勝で4位に浮上した。四回、福田の中前適時打による1点を守り切った。バルデスが8回無失点の力投で4勝目。岩瀬が3年ぶりにセーブを記録した。巨人はわずか4安打で零敗。連勝が3で止まり、5位に落 …続き (20:59)

セ・パ交流戦のMVPに選ばれ、記者会見で笑顔のソフトバンク・柳田(23日、ヤフオクドーム)=共同

 プロ野球の日本生命セ・パ交流戦の表彰選手が23日に発表され、勝ち越しリーグの勝率1位チーム、ソフトバンクから選ばれる最優秀選手賞(MVP)は7本塁打、23打点の柳田悠岐外野手が2年ぶり2度目の受賞と …続き (17:19)

 左太もも裏の肉離れのために戦列を離れていた日本ハムの大谷翔平投手が23日、出場選手登録され、1軍に復帰した。まずは投手より先に打者としてプレーする見込み。
 4月8日のオリックス戦の走塁で負傷し、同9 …続き (17:18)

ハイライト・スポーツ

[PR]