その他スポーツ

体操の内村、NHK杯も難度下げ 出来栄え重視

2017/4/19 19:06
共有
保存
印刷
その他

 体操男子個人総合で2012年ロンドン、16年リオデジャネイロ両五輪金メダリストの内村航平(リンガーハット)が19日、東京都内で練習を公開し、9日に終了した全日本選手権で10連覇を達成した演技構成のようにNHK杯(5月・東京体育館)も同じく難度を下げ、出来栄え重視の戦略で臨む考えを示した。

 日本の第一人者は全日本が個人総合と団体総合の2冠に輝いた昨夏のリオ五輪以来の復帰戦となったが、試合勘の欠如や体力不足を露呈し、2位の田中佑典(コナミスポーツ)と0.050点の小差だった。「内容が伴ってなかった。もっと切れのある演技はできる」と立て直しを図る。

 今季からの新ルールで出来栄えを示すEスコア(実施点)の採点が厳格になったが、演技の美しさに定評がある田中が全日本で高いEスコアだったことで、内村もEスコアに重きを置く。公開練習ではつり輪の力技で肘が曲がらないように確認し、2位までが世界選手権(10月・モントリオール)代表入りとなるNHK杯に向け「しっかり代表を決めたい」と言った。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

内村航平田中佑典体操NHK杯

その他スポーツ 一覧

 【ロンドン=共同】陸上の世界選手権で引退した男子短距離の元スター選手、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が17日、同選手権の400メートルリレーで負傷した左太もも裏は約3カ月の治療が必要であることを自身 …続き (8:49)

カレン・ハチャノフに逆転勝ちし、ベスト8入りした杉田祐一(17日、米シンシナティ)=ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】テニスの全米オープン(28日開幕・ニューヨーク)前哨戦となるウエスタン・アンド・サザン・オープンは17日、米シンシナティで行われ、男子シングルス3回戦で世界ランキング46位の杉 …続き (8:06)

 バレーボール女子のアジア選手権は17日、マニラで行われ、前回6位の日本は決勝でタイに3―2で逆転勝ちし、5大会ぶり4度目の優勝を果たした。2セットを先取されたが、粘ってフルセットに持ち込んで第5セッ …続き (17日 23:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]