その他スポーツ

体操の内村、NHK杯も難度下げ 出来栄え重視

2017/4/19 19:06
共有
保存
印刷
その他

 体操男子個人総合で2012年ロンドン、16年リオデジャネイロ両五輪金メダリストの内村航平(リンガーハット)が19日、東京都内で練習を公開し、9日に終了した全日本選手権で10連覇を達成した演技構成のようにNHK杯(5月・東京体育館)も同じく難度を下げ、出来栄え重視の戦略で臨む考えを示した。

 日本の第一人者は全日本が個人総合と団体総合の2冠に輝いた昨夏のリオ五輪以来の復帰戦となったが、試合勘の欠如や体力不足を露呈し、2位の田中佑典(コナミスポーツ)と0.050点の小差だった。「内容が伴ってなかった。もっと切れのある演技はできる」と立て直しを図る。

 今季からの新ルールで出来栄えを示すEスコア(実施点)の採点が厳格になったが、演技の美しさに定評がある田中が全日本で高いEスコアだったことで、内村もEスコアに重きを置く。公開練習ではつり輪の力技で肘が曲がらないように確認し、2位までが世界選手権(10月・モントリオール)代表入りとなるNHK杯に向け「しっかり代表を決めたい」と言った。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

内村航平田中佑典体操NHK杯

その他スポーツ 一覧

 テニスのウィンブルドン選手権の予選は26日、英国のローハンプトンで行われ、男子シングルス1回戦で第6シードの添田豪(GODAI)はスペイン選手を3―6、7―5、9―7で下し2回戦に進んだ。3回戦を勝 …続き (12:24)

優勝し、トロフィーを掲げるエミレーツの選手や関係者(26日、ハミルトン)=ACEA提供・共同

 【ニューヨーク=共同】世界最高峰のヨットレース、第35回アメリカズカップ(ア杯)は26日、英領バミューダのハミルトンで行われ、挑戦艇エミレーツ(ニュージーランド)が防衛艇オラクル(米国)を通算8勝1 …続き (8:38)

 国際スケート連盟(ISU)は26日、平昌冬季五輪のスピードスケートの出場枠獲得プロセスを発表し、女子で小平奈緒(相沢病院)ら日本勢が世界の上位に名を連ねる500メートルは各国・地域3枠までとなり、前 …続き (26日 19:52)

ハイライト・スポーツ

[PR]