ラグビー

スーパーラグビー、来季16チームに再編か

2017/3/14 16:51
共有
保存
印刷
その他

 スーパーラグビー(SR)が来季、現在の18チームから16チームに再編される可能性があることが分かった。南アフリカのチーム、チーターズの幹部が地元メディアに語った話として14日、ロイター通信が伝えた。

 昨季から日本のサンウルブスなどが加わり18チームに拡大した現在の大会方式には批判があり、南アフリカ、ニュージーランド、オーストラリア、アルゼンチン各協会の関係者が対応を協議していた。報道によると、南アフリカとオーストラリアの1チームずつが外れる見込みという。〔メルボルン=共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

スーパーラグビーラグビー

ラグビー 一覧

 日本ラグビー協会は16日、女子ワールドカップ(W杯)アイルランド大会の1次リーグC組最終戦として17日(日本時間18日未明)に行われるオーストラリア戦の日本代表登録メンバーを発表し、フッカーの斉藤主 …続き (17日 9:54)

前回の15年大会を上回る入場料収入が予想されている=共同

 2019年ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会の次に開かれる23年大会の招致が熱を帯びてきた。入場者数などで「世界で3番目のスポーツイベント」と言われる大会に立候補しているのは3カ国。その中で商 …続き (16日 16:30)

 事実上の実業団リーグとして歩んできたトップリーグ。ホームスタジアムや入場料収入のチームへの配分などはほぼなかった。しかし、19年W杯を2年後に控え、新たな動きが出てきた。
 興行で一歩踏み出したのがパ …続き (16日 11:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]