サッカー

ロナルドら鹿島を評価 クラブW杯、スペイン紙が談話掲載

2016/12/19 23:39
共有
保存
印刷
その他

 【バルセロナ=共同】サッカーのクラブワールドカップ(W杯)決勝でレアル・マドリード(スペイン)に善戦したJ1鹿島について、19日付の同国スポーツ紙は予想を上回る奮闘に苦慮したジダン監督や選手の談話を報じた。エースのロナルドは「苦しめられた。(鹿島のプレーが)予想以上だった」と話し、ジダン監督は「特別なテイストを持っている」と試合運びを評価した。

 コスタリカ代表のGKナバスは「難しい試合だった。われわれのミスをうまく利用した」とコメント。FWバスケスは「120分間奮闘していた」と言い、思い通りの戦いができなかったと振り返った。

 2得点のMF柴崎について、「鹿島の宝石」との見出しを立てたマルカ紙は「2点を決め、レアルを脅かした柴崎は、スペインでのプレーを望んでいる」とした上で「決勝でのプレーは世界中の技術部長たちの目に留まったはずだ」と報じた。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

調整する遠藤(左)と藤谷(22日、水原近郊)=共同

 【水原(韓国)=共同】サッカーのU―20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)の1次リーグD組で白星発進した日本は南アフリカ戦から一夜明けた22日、韓国の水原近郊で遠藤(横浜M)ら控え組が練習し、ミニ …続き (22日 21:44)

スペイン1部リーグで5季ぶりに優勝し、記念写真に納まるレアル・マドリードの選手たち(21日、マラガ)=ロイター

 【ロンドン=共同】サッカーのスペイン1部リーグは21日、最終節が行われ、レアル・マドリードがマラガを2―0で下し、同国最多を更新する通算33度目の優勝を5季ぶりに飾った。前半2分にロナルドが先制点。 …続き (22日 11:58)

 【ミラノ(イタリア)=共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)ACミランの本田圭佑(30)が21日、自身の公式ツイッターで今季限りの退団を表明した。「今季でミランを離れますが、また近いうちにお …続き (22日 11:04)

ハイライト・スポーツ

[PR]