サッカー

ロナルドら鹿島を評価 クラブW杯、スペイン紙が談話掲載

2016/12/19 23:39
共有
保存
印刷
その他

 【バルセロナ=共同】サッカーのクラブワールドカップ(W杯)決勝でレアル・マドリード(スペイン)に善戦したJ1鹿島について、19日付の同国スポーツ紙は予想を上回る奮闘に苦慮したジダン監督や選手の談話を報じた。エースのロナルドは「苦しめられた。(鹿島のプレーが)予想以上だった」と話し、ジダン監督は「特別なテイストを持っている」と試合運びを評価した。

 コスタリカ代表のGKナバスは「難しい試合だった。われわれのミスをうまく利用した」とコメント。FWバスケスは「120分間奮闘していた」と言い、思い通りの戦いができなかったと振り返った。

 2得点のMF柴崎について、「鹿島の宝石」との見出しを立てたマルカ紙は「2点を決め、レアルを脅かした柴崎は、スペインでのプレーを望んでいる」とした上で「決勝でのプレーは世界中の技術部長たちの目に留まったはずだ」と報じた。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1鳥栖は23日、MF鎌田大地(20)がドイツ1部リーグのアイントラハト・フランクフルトに移籍することで両クラブが合意したと発表した。鳥栖市内で行われた記者会見で竹原稔社長は「いいチーム。彼にとって …続き (23日 17:06)

 J1のG大阪は23日、MF堂安律(19)がオランダ1部リーグのフローニンゲンに期限付き移籍すると発表した。大阪府吹田市の市立吹田スタジアムで記者会見した堂安は「1年間の頑張りが大事になる。死にものぐ …続き (23日 16:21)

ドイツ―チリ 前半、同点ゴールを決めるドイツのシュティンドル=左(22日、カザニ)=共同

 【カザニ(ロシア)=吉田誠一】サッカーのコンフェデレーションズカップ・ロシア大会は22日、カザニなどで1次リーグB組の2試合を行い、南米王者のチリは2014年ワールドカップ(W杯)覇者のドイツと1― …続き (23日 7:11)

ハイライト・スポーツ

[PR]