プロ野球

山口俊、森福が巨人入団会見 FA移籍

2016/12/5 18:47
共有
保存
印刷
その他

 DeNA、ソフトバンクからそれぞれフリーエージェント(FA)宣言して巨人への移籍を決めた山口俊(29)、森福允彦(30)の両投手が5日、東京都内で入団記者会見を行った。山口俊は「一試合でも多く完投して、貯金ができるようにしたい」と話し、森福は「モットーは強気の投球。ピンチで一試合でも多く救えればいい」と意気込んだ。

FAで巨人に移籍し、入団会見で高橋監督(中央)とポーズをとる山口俊(左)と森福(5日、東京都内のホテル)=共同

FAで巨人に移籍し、入団会見で高橋監督(中央)とポーズをとる山口俊(左)と森福(5日、東京都内のホテル)=共同

 山口俊が3年総額約7億円で背番号42、森福が2年総額約4億円で背番号13。会見に同席した高橋監督は「森福は勝ち試合の終盤で投げて、力になってほしい。山口はタフさ(が魅力)。完投してもらえるタイプ」と期待した。

 両投手ともに新天地に飛び込む決断をした。山口俊は「心機一転、新しい自分をつくりたい」と硬い表情で話し、森福は「自分の成長、挑戦を掲げて巨人に来た」と語った。(金額は推定)〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 「効率よく点を取ってくれたのでリズムよく投げられた」と7回無失点のソフトバンク・石川は話した。しかし、大量点の威を借りるまでもなく、その投球には最初から有無をいわせないものがあった。
 一回。臆するこ …続き (0:15)

10回、サヨナラ打を放ち、ナインの祝福を受けるDeNA・梶谷=右(23日、横浜)=共同

 DeNAが2試合連続のサヨナラ勝ち。5―6の九回2死からロペスの25号ソロで追い付くと、延長十回無死一塁で梶谷が右中間へ決勝打を放った。2回無失点のエスコバーが移籍後初勝利。広島は救援陣がリードを守 …続き (23日 22:24)

7回阪神2死一塁、中谷が左越えに2ランを放つ(23日、神宮)=共同

 阪神が2試合連続の3本塁打で打ち勝った。0―1の三回に糸井の適時打と福留の3ランで4点を奪い逆転。五回に糸井のソロ、七回に中谷の2ランで加点した。藤川が2勝目、ドリスが30セーブ目。ヤクルトは原樹が …続き (23日 21:56)

ハイライト・スポーツ

[PR]