プロ野球

山口俊、森福が巨人入団会見 FA移籍

2016/12/5 18:47
保存
印刷
その他

 DeNA、ソフトバンクからそれぞれフリーエージェント(FA)宣言して巨人への移籍を決めた山口俊(29)、森福允彦(30)の両投手が5日、東京都内で入団記者会見を行った。山口俊は「一試合でも多く完投して、貯金ができるようにしたい」と話し、森福は「モットーは強気の投球。ピンチで一試合でも多く救えればいい」と意気込んだ。

FAで巨人に移籍し、入団会見で高橋監督(中央)とポーズをとる山口俊(左)と森福(5日、東京都内のホテル)=共同

FAで巨人に移籍し、入団会見で高橋監督(中央)とポーズをとる山口俊(左)と森福(5日、東京都内のホテル)=共同

 山口俊が3年総額約7億円で背番号42、森福が2年総額約4億円で背番号13。会見に同席した高橋監督は「森福は勝ち試合の終盤で投げて、力になってほしい。山口はタフさ(が魅力)。完投してもらえるタイプ」と期待した。

 両投手ともに新天地に飛び込む決断をした。山口俊は「心機一転、新しい自分をつくりたい」と硬い表情で話し、森福は「自分の成長、挑戦を掲げて巨人に来た」と語った。(金額は推定)〔共同〕

保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)メキシコ代表に選出されている日本ハムのレアード内野手とメンドーサ投手が、大会に参加することが23日、分かった。両選手は最終登録メンバーに入ったが、開 …続き (23日 23:53)

笑顔でウオーミングアップするソフトバンク・和田。開幕投手に指名された(23日、宮崎)=共同

 日本一奪還を目指すソフトバンクの開幕投手を和田毅投手が務めることが23日、明らかになった。36歳の誕生日だった21日に工藤公康監督から伝えられ「目標がしっかり定まったので最高の状態になるよう調整して …続き (23日 18:50)

ウオーミングアップを終え笑顔のWBC日本代表選手(23日、KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎)=共同

 野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表が23日、宮崎市の宮崎県総合運動公園で強化合宿を始めた。後日合流する米大リーグ、アストロズの青木を除く、小久保監督 …続き (23日 11:39)

ハイライト・スポーツ

試合速報・結果

日本シリーズ(10/29)結果一覧

広島 4 (終了) 10 日本ハム
更新 共同通信社提供

[PR]