サッカー

長谷部、日本代表から離脱 近日中に膝を手術か

2017/3/20 23:45
共有
保存
印刷
その他

UAE戦を前に、チームを離脱することが決まった長谷部=左(アルアイン)=共同

UAE戦を前に、チームを離脱することが決まった長谷部=左(アルアイン)=共同

 【アルアイン(アラブ首長国連邦)=共同】日本サッカー協会は20日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のアラブ首長国連邦(UAE)戦に臨む日本代表から、MF長谷部誠(アイントラハト・フランクフルト)が離脱すると発表した。所属クラブは近日中に膝を手術することを明らかにしていた。

 長谷部は日本代表不動の守備的MFで主将も務める大黒柱で、離脱はチームにとって痛手となる。所属クラブが手術は不可避との見方を示す中、UAEでチームに合流して医療スタッフと今後について協議していた。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

記者会見を終えポーズをとる(左から)J1鹿島の大岩監督、三竿健、セビリアのエスクデロ、ベリッソ監督(21日、カシマスタジアム)=共同

 サッカーの国際親善試合、明治安田ワールドチャレンジは22日にカシマスタジアムで行われ、昨季J1覇者の鹿島とスペイン1部リーグの強豪、セビリアが対戦する。21日は両監督らが試合会場で記者会見し、鹿島の …続き (20:22)

 Jリーグは20日、2016年度の全53クラブの経営情報を開示し、J1とJ2で参加資格を失う債務超過や3期連続赤字のクラブはなかった。3月決算のため5月の先行発表には含まれなかったJ1柏、磐田、J3の …続き (8:09)

 アジア・サッカー連盟(AFC)は20日、韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)でサポーターが旭日旗を掲げて科された処分を不服とするJ1川崎の上訴を退けたと発表した。川崎は今後、対応を協 …続き (20日 14:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]