サッカー

長谷部、日本代表から離脱 近日中に膝を手術か

2017/3/20 23:45
共有
保存
印刷
その他

UAE戦を前に、チームを離脱することが決まった長谷部=左(アルアイン)=共同

UAE戦を前に、チームを離脱することが決まった長谷部=左(アルアイン)=共同

 【アルアイン(アラブ首長国連邦)=共同】日本サッカー協会は20日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のアラブ首長国連邦(UAE)戦に臨む日本代表から、MF長谷部誠(アイントラハト・フランクフルト)が離脱すると発表した。所属クラブは近日中に膝を手術することを明らかにしていた。

 長谷部は日本代表不動の守備的MFで主将も務める大黒柱で、離脱はチームにとって痛手となる。所属クラブが手術は不可避との見方を示す中、UAEでチームに合流して医療スタッフと今後について協議していた。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ロンドン=共同】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、エバートンのFWルーニーが21日、敵地で1―1と引き分けたマンチェスター・シティー戦の前半35分に先制点を決め、史上2人目のプレミアリーグ通 …続き (11:08)

 【ロンドン=共同】英BBC放送(電子版)は21日、J1神戸の元ドイツ代表FWポドルスキが自らの写真を右派ニュースサイト「ブライトバート・ニュース」に不適切に使われたとして、法的措置を検討していると報 …続き (11:06)

マラガ戦の後半、パスを出すエイバルの乾=左(21日、マラガ)=共同

 【マラガ(スペイン)=共同】サッカーのスペイン1部リーグ、エイバルの乾貴士は21日、敵地で行われたマラガとのチーム開幕戦に先発フル出場し、勝利に貢献した。試合はエイバルが1―0で勝った。 …続き (9:51)

ハイライト・スポーツ

[PR]