フィギュア

フィギュア宇野、フリーは「トゥーランドット」 来季演目

2017/5/1 21:47
共有
保存
印刷
その他

 フィギュアスケート男子の宇野昌磨(中京大)が1日、平昌冬季五輪シーズンとなる来季のショートプログラム(SP)をビバルディの「四季」の「冬」、フリーを2季ぶりにオペラ「トゥーランドット」で滑ると自身のホームページで発表した。「トゥーランドット」は荒川静香が金メダルを獲得した2006年トリノ五輪の女子フリーで使用した。

 SPはクラシックの定番で、来年2月の五輪も意識して「冬」に決めた。フリーは宇野がシニア1季目に演じた思い出深いプログラム。19歳の世界選手権銀メダリストは「改めて滑る難しさと楽しさがあると思いますが、以前に比べて成長できたところをお見せできたら」とのコメントを出した。SPもフリーもこれまでと同じく樋口美穂子コーチが振り付ける。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

フィギュアスケートコラム

フィギュア 一覧

引退後初めてのアイスショーで演技する浅田真央さん(29日午後、大阪市港区)=淡嶋健人撮影

 フィギュアスケートの元世界女王の浅田真央さん(26)が29日、大阪市中央体育館で行われたアイスショー「ザ・アイス」で4月の現役引退後、初滑りを披露した。美しいスケーティングで会場をぎっしり埋めた約8 …続き (19:26)

 日本スケート連盟は23日、東京都内で開いた理事会でフィギュアの平昌冬季五輪代表選考基準を承認し、最大3枠を持つ男子と2枠の女子はともに全日本選手権(12月20~24日・武蔵野の森総合スポーツ施設)優 …続き (23日 18:30)

 4月に現役引退を表明したフィギュアスケーターの浅田真央さん(26)が19日、東京都内で寝具メーカー、エアウィーヴ(東京・中央)の新CMの発表会に出席し、約1カ月ぶりに公の場に姿を見せた。
 浅田さんは …続き (19日 12:39)

ハイライト・スポーツ

[PR]