フィギュア

フィギュア宇野、フリーは「トゥーランドット」 来季演目

2017/5/1 21:47
共有
保存
印刷
その他

 フィギュアスケート男子の宇野昌磨(中京大)が1日、平昌冬季五輪シーズンとなる来季のショートプログラム(SP)をビバルディの「四季」の「冬」、フリーを2季ぶりにオペラ「トゥーランドット」で滑ると自身のホームページで発表した。「トゥーランドット」は荒川静香が金メダルを獲得した2006年トリノ五輪の女子フリーで使用した。

 SPはクラシックの定番で、来年2月の五輪も意識して「冬」に決めた。フリーは宇野がシニア1季目に演じた思い出深いプログラム。19歳の世界選手権銀メダリストは「改めて滑る難しさと楽しさがあると思いますが、以前に比べて成長できたところをお見せできたら」とのコメントを出した。SPもフリーもこれまでと同じく樋口美穂子コーチが振り付ける。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

フィギュアスケートコラム

フィギュア 一覧

 フィギュアスケート男子の宇野昌磨(中京大)が1日、平昌冬季五輪シーズンとなる来季のショートプログラム(SP)をビバルディの「四季」の「冬」、フリーを2季ぶりにオペラ「トゥーランドット」で滑ると自身の …続き (1日 21:47)

寄せ書きと写真に納まる参加選手ら(30日、東京都北区)=共同

 日本オリンピック委員会(JOC)が東京都内で開いている来年の平昌冬季五輪に向けた研修会で30日、書道家の武田双雲さんが講演した。参加選手が「自分が一番大切にしている」漢字を寄せ書きした紙で書道の実演 …続き (30日 20:47)

 日本スケート連盟は27日、東京都内で2016~17年シーズンの表彰祝賀会を開き、10年バンクーバー冬季五輪フィギュア女子銀メダリストで今月引退した浅田真央さんを特別表彰した。連盟初の特別表彰を受け、 …続き (28日 8:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]