サッカー

C大阪、スペインのセビリアに力負け サッカー親善試合

2017/7/17 21:12
共有
保存
印刷
その他

親善試合を終え、健闘をたたえ合うC大阪とセビリアイレブン(17日、ヤンマー)=共同

親善試合を終え、健闘をたたえ合うC大阪とセビリアイレブン(17日、ヤンマー)=共同

 サッカーの国際親善試合が17日、大阪市のヤンマースタジアム長居で行われ、中断期間にあるJ1で首位に立つC大阪はスペインの強豪セビリアに1―3で敗れた。

 序盤の好機を逸したC大阪は、2016~17年シーズンのスペイン1部リーグ4位のセビリアにボールを圧倒的に支配された。前半42分にこぼれ球を詰められたベンエデルに後半10分にPKで加点された。C大阪攻撃陣は福満が1点返すのがやっとで、1月までセビリアに在籍して故障中の清武は出場しなかった。

 セビリアは22日にはJ1鹿島と顔を合わせる。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカーコラム

サッカー 一覧

 アジア・サッカー連盟(AFC)は20日、韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)でサポーターが旭日旗を掲げて科された処分を不服とするJ1川崎の上訴を退けたと発表した。川崎は今後、対応を協 …続き (20日 14:24)

FC東京戦で無得点だったマインツの武藤(19日、ミュンヘン近郊)=共同

 【ミュンヘン=共同】J1のFC東京は19日、ミュンヘン近郊で行われた国際親善試合で武藤嘉紀の所属するドイツ1部のマインツと対戦し、2―5で敗れた。
 前半を0―0で折り返したFC東京は、後半に立て続け …続き (20日 9:46)

入団記者会見でパチューカのユニホームを手にする本田圭佑=右(18日、パチューカ)=AP

 【パチューカ(メキシコ)=共同】サッカー日本代表でメキシコの強豪パチューカと契約した本田圭佑(31)が18日、現地で入団会見を行い「自分を必要としてくれるクラブでプレーがしたかった。欧州に残る選択肢 …続き (19日 9:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]