スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

初日は3横綱とも安泰 大相撲初場所、稀勢の里も白星

2017/1/8 19:11
共有
保存
印刷
その他

 大相撲初場所初日(8日・両国国技館)3横綱は安泰。2場所連続4度目の優勝を狙う鶴竜は小結栃ノ心を冷静に上手出し投げで退けた。38度目の優勝を目指す白鵬は新関脇の正代を難なく引き落とし、日馬富士は小結高安を寄り切った。

 大関陣は昨年、年間最多勝の稀勢の里が宝富士を、かど番の琴奨菊は荒鷲をともに寄り切った。豪栄道は御嶽海に、照ノ富士は松鳳山に寄り切られた。新関脇の玉鷲は隠岐の海に勝った。

 昨年の初場所以来1年ぶりに天皇、皇后両陛下が観戦された。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 大相撲夏場所で11勝を挙げ、大関昇進を確定させた関脇高安(27)=本名高安晃、茨城県出身、田子ノ浦部屋=が千秋楽から一夜明けた29日午前、東京都江戸川区の同部屋で記者会見を行い「中途半端な覚悟で取れ …続き (12:15)

大相撲夏場所での全勝優勝から一夜明け、笑顔で記者会見する横綱白鵬関(29日午前、東京都内のホテル)=共同

 大相撲夏場所で6場所ぶり38度目の優勝を全勝で飾った横綱白鵬(32)が千秋楽から一夜明けた29日午前、東京都内のホテルで記者会見し「1年ぶり。懐かしく感じている」と喜びを語った。
 3日目の千代翔馬と …続き (11:20)

敢闘賞の阿武咲(28日、両国国技館)=共同

 大相撲夏場所千秋楽の28日、三賞選考委員会が開かれ、大関昇進が確実となっている関脇高安が2度目の技能賞に選ばれた。三賞は3場所連続の受賞。
 殊勲賞は鶴竜、日馬富士の2横綱を破った小結御嶽海が初めて選 …続き (28日 21:32)

ハイライト・スポーツ

[PR]